SSブログ

ようやく見つけました [装備]

以前2008-05-30の記事でリフレクタについてうだうだ書きましたが、ようやく探していたfi'zi:k純正のBLIN:KINGライトを発見しました。

blink1.jpg

 

服部緑地まで自転車散歩したついでにシルベストサイクル豊中店でゲット。

 

サドル購入時に一緒に買えばよかったのですが、その時は失念していて、後日探しに出かけたところ発見出来ずにいました。オンラインショッピングなら間違いなく手に入るのですが、自宅に配送されるとママちゃんからのお小言というとんでもないオマケがつくので、極力リアルショップで探すことになるのです。とほほ。

blink2.jpg
blink3.jpg

 

fi'zi:kのサドルのうちいくつかはICS対応モデルということで純正のライトやバッグを取り付けるためのアタッチメントが装備されています。ライト等を取り付け前は、ロゴの入ったプラスティック製のプレートが嵌め込まれています。それを外して、交換します。

ライトはご覧の通りかなり小型でサドルに取り付けてしまえばさほど目立ちません。当然BD-1のフレームにはなんの加工も必要ないし、そのフォルムを損ねることもないし、ワタシにとっては理想のテールライトです。文句があるとすれば、消灯時にリフレクタとしての効果があればよかったのですが、レンズはかなり小さいですから、仕方ないかもしれません。点灯、点滅時の明るさは、すごく明るいとは言いがたいですが、街中では十分の視認性を確保出来るかと思います。それはしばらく使ってからの判断になるでしょうが、標準装備のリアリフレクタは取り外したので、ペダリングもスムーズになり、見た目もすっきり。安全性向上のため、日中も点灯させておこうかと考えています。

ところでICSってなんの略?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

asayan

fi'zi:k、ボクも好きですよ。
ICS、何なんでしょうね?
by asayan (2008-06-16 23:53) 

たーぱぱ

ICS=integrated clip system インテグレーテッド・クリップ・システム だそうです。纏めて止める仕掛け?  (WEB調べ)
かなり検索かけて「ようやく見つけました」
by たーぱぱ (2008-06-17 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。