SSブログ

裸じゃイヤ! [物欲]

今日は本当はBici Terminiで開催されるパンク修理講習会に寄せて頂くつもりでいたところが野暮用発生。ママちゃんと二人で出かけることとなってしまいました。チビはおじいちゃんに迎えに来てもらってママちゃんの実家(吹田市)へ。昨日買いそびれたおもちゃの追加購入を目論んで、6ポケット使いこなし作戦をじじとばばに対して発動させようという魂胆らしい。

 

チビを送り出してから家事を終えたママちゃんと梅田までお出かけ。予定の用事を片付けてからヨドバシカメラ梅田店へ回る。ワタシは昨日手に入れたiPhone用アクセサリの購入、ママちゃんはぼちぼち家電品が経年劣化で傷んできているとかで白物家電をいくつか価格チェック。チビの食欲が目覚ましく炊飯器が一回り大きいモノがいるとか、掃除機の吸引力が落ちて来たとか・・・。

コンピュータ周りやAV機器には興味があってもいわゆる白物家電品は管轄外、あまり真剣に見たことすらなかったのですが、炊飯器にしろ、掃除機にしろ、この充実ぶりはなんなんだ! ブランドごとの区別はともかく、各社とも材質や方式に独自の工夫を凝らして、素人目にもなんだかすごそうだと言うことまでは理解出来てもどうすごいかまでは分からないけど、最近の製品はかなりすごいことになっているらしい。

購入は現行品がいよいよダメになってからってことで今回はチェックのみ。

が、しかし・・・。

近々いろいろ買い替えないといけないんだからパパのおもちゃばっかり買ってられませんと意外なところでクギを刺される羽目になる。ん〜、物欲オーラを見切られたか? まァ、iPhoneを手に入れたばかりだからすぐに次のモノへ目移り出来ないのは分かっていますよ。

とりあえずiPhoneのキズ防止のために液晶保護シートとシリコーン製のカバーを購入。本当はレザー製のフルカバータイプが欲しかったのですがヨドバシカメラでは好みの物が見当たらず、こちらも改めてということに。iPhone以前に使っていた携帯電話(nokia6680)にはシリコーンカバー、Sony製PDA、CLIEにはレザーケース、iPod nanoには定期入れ兼用のレザーケースとアルミ製ケース、PSPにはポリカーボネート製カバーとシリコーン・カバー、NINTENDO DS Liteにもシリコーン・カバー、・・・と何故か電子ガジェットにはケース物を纏わせる習性(?)があるようです。キズ防止の意味もありますが、着せ替えすることで気分転換、飽きないようにしたいという目算です。

iPhone用もいくつか買っちゃうんだろうなァ・・・、多分。

 


タグ:物欲 iPhone
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

studio1999

iPhone3G用のケース…すでに私は2つ購入。ひとつはシリコン製のものともうひとつはAppleStoreで購入したハードケースのもの。実はこれらもiPodTouchで使用してきたケースと同じ会社から出る予定のiPhone3G用ケースが発売されるまでのつなぎとして買ったものなのです。もちろん妻には内緒ですが、先日もぬけの殻になったシリコン製カバーを見つけられ、激しく追求されてしまいました(笑)。
ところでたーぱぱさんのiPhone3Gもアンテナ感度はいかがですか? 私のはどうも部屋での感度がとても悪く、時々圏外になってしまうほどです。その他のソフトバンク携帯はアンテナ3本立ってるんですがね…(困)。
by studio1999 (2008-07-28 09:09) 

たーぱぱ

ワタシのiPhoneも気付いたら圏外という時がありました。聞くところによるとカメラのレンズの縁がアンテナになっているそうで、背面を下にしていると感度が落ちてしまうんでしょうか。ケースが干渉しているということはないと思うのですが。
手で持っている時は圏外にならないもののアンテナが2/5だったり0/5だったり・・・。
とりあえず暫く使い込まないと状況は掴めないかと思います。
by たーぱぱ (2008-07-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。