SSブログ

チャリ・ナビ? [物欲]

自転車で徘徊していて、チャランポランな性格なせいか方向音痴が災いしているのか、時折道に迷ってしまいます。大阪市内だと大体は標識と住所表示を頼りに切り抜けられるのですが、市外などでは立ち止まって地図を確認しないと行けない状況になることがあります。
最近はiPhoneを持ち歩いているので「マップ」アプリで現在位置を確認出来ますが、さすがに走りながらは無理。OS3.0になってからは音声付きナビゲーションやトラッキングしてくれるアプリが出て来たのでなんとか活用したいと思っていたところ、面白いモノを見つけました。

iCrew.jpg


iCrew Bike Navigation System」、ご大層なネーミングですが要はハンドルバーにiPhoneをアタッチメントするブラケット。生活防水なうえ、スクリーン上からiphoneも操作出来るのがおいしいところ。360度回転するのでタテでもヨコでもアプリに合わせて自由自在。脱着もワンタッチ、ショックプルーフでもあるらしい。
全力案内!ナビ」や「いつもNAVI」などの音声案内ナビ・アプリをインストールして、Bluetoothヘッドセットを装備しておけば、もう迷子になることなし?!

問題は、ベル、ランプ、サイコンと我がBD-1のハンドルバー上が過密状態でiPhoneを割り込ませるスペースがないこと。おまけに老眼になりつつあるのか余程凝視しないと画面の細かいところまで確認することが出来ません!

因にお値段は税込み5,980円。とりあえずママちゃんに稟議書提出しておきます。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

silvercopen

これはスタイリッシュでかっこいいですね。
値段もかっこいいですが・・・(;゚゚)

by silvercopen (2009-11-30 23:40) 

たーぱぱ

silvercopenさん、コメントありがとうございます。
iPhoneはアプリだけでなく、こういった周辺機器が次々に発表されて、多方面に活用出来るのがありがたいですね。物欲を刺激しすぎである意味カラダ(と財布)にドクかも知れません。
by たーぱぱ (2009-12-01 01:26) 

angiras6

私に必要なものは人生の道案内かも知れません。
迷走(暴走?)して、アレいっちゃいました!
by angiras6 (2009-12-01 21:16) 

angiras6

消防士の友人から速報が・・・。
ウエムラパーツ火事だったみたいですよ。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091202k0000e040058000c.html
by angiras6 (2009-12-02 12:36) 

たーぱぱ

angiras6さん、アレいっちゃったんですね。羨ましい限りです。

ウエパーの火事、恐ろしいですね。死傷者も心配ですが、貴重なパーツ類も心配ですね。
by たーぱぱ (2009-12-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CYCLE MODE REPORT '0..黒森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。