SSブログ

使いっ走りでD/L [ゲーム]

さて、我が家のプリンス君、水痘のため登校出来ず、ママちゃんから外出禁止のキツいお達し。水痘の痛さやかゆみはあるものの、咳もお熱も治まって身体が幾分楽になったせいで余計に時間と体力を持て余し気味。その分勉強してくれたら嬉しいのだが布団の中ですることといえば今最もはまっているニンテンドーDSソフト「イナズマイレブン2 脅威の侵略者ファイア」の攻略。

本来我が家では、ゲームは平日30分、休日90分というお約束。が、どうやら1ソフトあたり90分もやっているという。休日じゃないでしょと言っても「お休みじゃん」と小生意気な返事。そのうちDSを取り上げてしまいたいところですが、まァ、闘病中は多めに見てあげてとママがフォローに廻る。

で、当然ドンドン攻略、クリアしていくのですが、このソフトもDSのwifi通信機能を使ってアイテムの配信を受け取ることが出来るそうで、今週21日を皮切りに毎週週代わりで4週連続で配信されるとのこと。

DSステーションと呼ばれるwifi接続機が設置されているところへDSと該当ソフトを持って行けばダウンロード出来るのですが、我が家のプリンス君残念ながら外出禁止、しかし1週間の期限もあるので今週分のアイテムをD/Lしておかねばならない。

で、当然パパさんが代わりに使いっ走り。

帰宅するなり、お帰りなさいより先に「イナズマイレブン・・・DS・・・沖縄の灯台小屋の鍵・・・配信」と迫って来るからお熱でついに錯乱したのかと戦きましたがさにあらず。

鞄を置いてDSとソフトを受け取って再度外出。うちから徒歩で約3分の大型家電量販店に設置されているDSステーションの前へ。真っ白なメッセージボードのような味気ない筐体で今なら何がD/L出来るという案内もなし。

とりあえずDSの電源を入れて「イナズマ2」を起動。"通信"から"ダウンロード"を選択。接続を確認する旨のメッセージが表示されてからダウンロード完了までが長いこと。

おもちゃ売り場に不似合いなおっさんがDS持って佇んでいる姿なんてあまり知り合いには見せたくない、見られたくないもの。と振り向くと、同じマンションに住まいされる男性が同じようにスーツ姿でDS持って目立たないようにアイテムを受信されている様子。

思わず目が合って、「いやァ、お互い大変ですなァ」って何が大変だかよく判りませんが。

目的のアイテムをゲットしたのかどうか確認するのももどかしく帰宅すると、労いの言葉もないままにDSを引ったくられさっそくアイテムの確認。どうやら目的の物は間違いなく受け取れていたよう。

「ありがとうくらい言いなさいよ」と言うと、「来週は28日から"イナズマグローブ"と"イナズマスパイク"やから」ってまたパパに行かせる気かえ!!


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Studio1999

ひゃー!うちは娘だし、もう下のが高校生なので、そんな新手の苦労があるなんてことすら知りませんでした。
親というのは大変ですねー。最近のゲーム機も子供たちもどんどん進化していくので、私なんかだとついていくのが精一杯かも…。いや、もうついていくのすら敬遠しそうだな(笑)。


by Studio1999 (2010-01-23 10:40) 

たーぱぱ

DSステーションは自宅や職場の近くにあるのでD/L自体は苦労ではありませんが、次から次に出て来るゲームとそれに対応したアニメ(逆?
)にある程度理解を示してあげないといけないのが最大の苦労。
ママはさっさと放棄しているので必然的に相手してあげるのはパパの役目。
by たーぱぱ (2010-01-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とばっちり?!冬籠り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。