SSブログ

愛が足りない? [装備]

昨日は初パンクで惨憺たる状況でしたが、ママちゃんに報告したところ愛が足りないと言う。

 

「新しい自転車が欲しいとか言うからじゃない!? どうして2台もいるの、1台じゃダメなんですか? そんなスケベな浮気心でいるから壊れたりするんじゃないの? BD-1を大事にしてあげれば」と、ここを先途とばかりどこかの必殺仕分け人めいた口撃。

ベルやライトが壊れパンクはしたものの、BD-1を徒や疎かにした覚えはない。故意に潰したりする訳も無い。スケベで浮気は天性、生まれつきかもしれないけれど、心変わりしたわけじゃない。
別のバイクも欲しいのは確かだが、BD-1に飽きたわけでもイヤになったわけでもない。その辺の男心の機微を旅行中のママちゃんにTELやメールで説明しても判ってはもらえないだろうし、だいたいBD-1のトラブルと新しいバイクの話しを一緒にされても困ります。噂のハイパーメディアクリエータさんのように面と向かって話したいというほどの話題でもない。BD-1のトラブルはたまたま運が悪かっただけ、新しいバイクの件はまた日を改めて致しますと、家庭内に波風立てないようにかわすのが大人の対応!? 危ないから暫く乗らない方がいいとおっしゃるので、とりあえず早急にトラブルのことは忘れて頂かないといけない。

BD-1なり自転車が愛を理解するのかどうか判りませんが大切に扱うに越した事はない。ゆるポタだからと気を抜いてると次は自転車の破損だけではしまないかも知れない。慢心と油断のないように次からは気をつけよっと。

「ぱぱりんがケガさえしなければいいんだけど♡」って 愛がこもってる!!??

昨日はすっかり上げ忘れていましたが、ベルとライトはリプレイス完了。

IMG_0685.jpg


新旧のベル。左が新品、右はハンマー部破損の障害品。

IMG_0687.jpg


以前と代わり映えせずfizikのサドルに収まるライト。個体差なのか仕様変更なのか以前の物より明るいような気がする・・・のは気のせい??


タグ:BD-1 自転車
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

angiras6

>>どうして2台もいるの、1台じゃダメなんですか?

胸に刺さります・・・。
しかし、女性と違い自転車は全て等しく愛することができます。
自転車は愛を受け止めてくれると私は信じてますよ。
ロングライドなどから帰ると、大事にしてるから今日もトラブルなく走行できたんだなあと思うようにしています。
by angiras6 (2010-05-04 04:47) 

silvercopen

自転車は2台所有したことがありませんが一時期
BEATとコペンと2台の軽自動車を所有していたことが
あります(汗)
そのときはキャラクターが似ていたせいか、途中で
疲れてきてBEATは売却しました。
不器用なために一台しか愛せません。
今でもBD-1とコペンとどちらに乗るか悩むときがあります(汗)
by silvercopen (2010-05-04 07:58) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
BD-1が愛を受け止めてくれるかどうかは判りませんが、イライラしたり、機嫌が悪い時はスムースに走れなかったり、アクシデントが起こったり・・・。心にゆとりがないと帰宅時の達成感、到達感が目減りするのは確かですね。
by たーぱぱ (2010-05-04 12:40) 

たーぱぱ

silvercopenさん、コメントありがとうございます。
複数台を用途に応じて使い分けるのは、贅沢でもありそれなりに悩んでしまうでしょうね。はっきりとキャラクタが異なれば区別もしやすいのでしょうね。
単純に「欲しい」という所有欲もあって煩悩の尽きる事はないのです(汗)。
by たーぱぱ (2010-05-04 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出かける時は忘れずに惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。