SSブログ

時の忘れ物・・・なんちゃって [ゲーム]

三連休はママちゃんにナイショでチビ君とトイザらスへお買い物に出かけようという企みがあったのですが、パパとの約束よりお友達からのお誘いが優先とのことで三日とも行く準備だけしたところですっぽかされてパパ放置プレイ。お情けでケンタッキーフライドチキンへの昼食を付き合ってくれただけ。それならそれで朝から解放されていれば一人でどこかへエスケープ・ポタしていたのですが・・・。

で、出るに出られずしていたことといえば、10日の熊本国際ロード2010をustreamで観戦してた以外は愛用のMacBookのiTunesのデータ整理。楽曲が増えると比例的にプレイリストも増えて来て、何がなんだか判らなくなる。クラシック系は作曲家別と曲種別(交響曲とか協奏曲とか)にリストを作りたいので煩雑。同じ曲で演奏者違いとかもあるのでちょっとややこしい。CD買った時はとりあえず聴きたいから適当に読み込んで適当にiPod、iPhoneへ転送してしまうので、放置していると収拾がつかなくなる。定期的に整理が必要。

で、やり始めるとついつい聴き込んじゃって作業が進まない。整理のためにCDのライナーノーツまで拡げ出したらもう止まらない。ついでに自室のCDライブラリの整理までしないといけなくなってくる。

で、ガサガサやっていると・・・(ここまで前フリ)。

 

コンパクトディスクや怪しいDVDに紛れて出て来たのが未開封のニンテンドーDS用ソフト「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」。

時の探検隊.jpg

2007年9月に「闇の探検隊」と同時発売されたDS用ダンジョンRPG。たちの悪いことに(!?)、ポケモン・ゲームは赤と緑やら、金と銀やら、ルビーとサファイヤやら、ダイヤモンドとパールやら、2ヴァージョン同時発売されるケースが多い。間を置かずにちょっと時間差でプラチナが出たりしますしね。

闇の探検隊.jpg

で、3年前の9月に「闇」と「時」を予約購入していたが、2つ一緒にチビに渡してしまうと遊んでばかりで勉強しないと言うことで、「闇」だけ持たせて「時」は隠していた。まァ、お誕生日でもクリスマスでもないときに贅沢はさせられないですし、「時」は「闇」を完全クリアするまで取っておこうと。

で、それっきり忘れてた。

まァ、未開封とはいえ、中古ソフト屋さんへ持ち込んでパパのお小遣いにしてしまうというのもセコい話しですし、チビ君に差し出したところ・・・。

今は最新作「ポケットモンスター ブラック」攻略の真っ最中。今さらなんだと文句を言う。そりゃあ3年落ちのソフトなんて有り難みが薄い。それでも貰っておくと言う。そのココロは、と訊いてみると・・・「スーパーポテトへ売りに行く」って、おいおい。パパと同じ魂胆かい。

で、父子2人ですったもんだやっていると横合いからママちゃんが「売っちゃうのも勿体ないし、パパリンが攻略したらン♡」って、そういう問題でもないと思うが・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テンペスト 2メタボ、感染!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。