SSブログ

フロントバッグ簡単レシピ [装備]

さァ、リキセンカウル・アダプタプレートも手に入れたので、無印良品のビジネスバッグを"リキセン化"しちゃいましょう。

 

まず用意するモノ。

P1020671.jpg


メイン素材の「無印良品・取り外せる書類バッグ付撥水ビジネスA4」。

P1020670.jpg

P1020672.jpg


つけあわせは「リキセンカウル・アダプタプレート」。これだけです、簡単ですね。

加工にあたって、バッグに穴を穿つためのキリやドリル、アダプタを締め込むためのレンチ等々を用意します。

P1020673.jpg


アダプタプレートを取り付ける位置を決めたら、マーキングしておいてから、バッグに穴を空けちゃいます。

P1020674.jpg

P1020676.jpg

 

あとは付属のボルトとナットで締めるだけ。簡単ですね。以前買ったバージョンではボルトもナットも黒塗りでプラスドライバ対応だったのが、今回のは無塗装でアーレンキータイプになっていました。黒く塗りつぶした方がいいかも知れません。

P1020675.jpg


このバッグの場合、表皮と内布の間に紙製の芯が入っているので大丈夫でしょうが、もし素材にコシがない場合は内側にプラ板もしくは下敷きを挟み込めばかなりしっかりした状態に仕上がります。

HERMES BIRKIN.jpg


経済的に余裕があるならヴァリエーションとして「HERMES BIRKIN」を"リキセン化"なんていかがでしょうか? BD-1が7〜8台買えるお値段ですが、サンタさんにお願いするとなんとかなるかも知れません。ムリ??

BD-1への装備と試食編はまた明日。つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。