SSブログ

家庭防衛軍!? [日常・雑感]

天気予報では晴れたり降ったりという怪し気な空模様とのことだったので出そびれているとどうやら晴れて来るような雰囲気。それではとBD-1の発進準備していると、
「晴れたからお買い物です♡」とママちゃんの声。

ジュニア君が中学校に上がって、何かと物いり。通学靴、靴下や下着は真っ白でないとダメ、ワンポイントもノンという厳しさ。おまけに陸上部に入部したとかいうので体操服の追加やスパイク・シューズまで必要らしい。 

振り切ってポタに出かけられないのが立場の弱さ。地球や日本の平和は守れないけれど、オトーチャンとしては家庭内の平和は維持しないといけない。でないと、ますます立場がなくなる。

それではと、ほかの思惑もあって心斎橋界隈へ。

真っ白Tシャツがいるとかでユニクロ心斎橋へ行こうと心斎橋筋を歩き出すと、凄い人混み。ポタリングより花粉の猛威より恐ろしいほど・・・。

283473823.jpg


なにやかやと「B型女王」様に従いつつ一通りの買い物を済ませたあと、パパの思惑、アップルストア心斎橋へ回りたかったのだが、
「物欲が炸裂しちゃうからダメェ〜♡」ですと。

家庭の平和を守るには、パパの物欲と彷徊癖を退治して、ママちゃんに従うこと、それが重要。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リラの花内省的彷徊1〜吸収と放出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。