SSブログ

花びらの絵画 ~ 鶴見緑地ポタ [散歩&ポタ]

ジュニア君は二日連続、今日も早朝からクラブ活動で学校へ。それならパパも二日続けてポタに出かけよう。明日は雨の予報で予感。走れる時に走っておかないと・・・。

 

向かった先は「鶴見緑地」。

昨日行われたイベント、チューリップの花びら72万枚で巨大花絵(縦5メートル、横50メートル)を描く「鶴見緑地フラワーカーペット」。
昨日中之島〜靭公園へ出かける前に気付いていればついでに脚を伸ばしたのですが、帰って来てから知ったので、今日のポタの目的地に設定。

P1030395.jpg

P1030398.jpg

P1030399.jpg

P1030400.jpg


規模が大きくいうえ撮影テクがないので全容をうまく捉え切れないのですが、実物はなかなかキレイで豪華。若干劣化して色つやが落ちているのが残念なところ。やはり昨日見に来るべきだったか。
お昼前だったせいか、ちょっとおいしそうに見えたのは私だけ?

P1030401.jpg


こちらは復興に向けてエールを送る「花ずきんちゃん」。これもチューリップの花びら製。

花ずきんちゃん.jpg


モデルはこの人。1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」のキャラクターさん。

P1030393.jpg


大阪市章もありました・・・がチューリップじゃないし。

P1030394.jpg


子ども達は花より水場、水遊び。

P1030402.jpg

P1030403.jpg

P1030404.jpg


水辺の風景を楽しみ・・・、

P1030406.jpg

P1030407.jpg


馬苑のお馬さんを眺めて暑くなる前に帰宅。暑い言うてみたり寒い言うてみたり、軟弱ポタリストはナイーブでデリケートなのだ。

明日は雨・・・やろなァ、多分。

 

本日の結果
走行距離:28.48km
走行時間:01:59:27


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。