SSブログ

計測係⁈ [散歩&ポタ]

今日もいいお天気のポタ日和。当然エスケープしたいところですが、そうもいかない家庭持ち。

そうこうするうちにジュニア君が陸上部の朝練からご帰宅。ヘロヘロにお疲れな様子に、どうしたと訊ねたところ、今日は神崎川河川敷を8kmも走って疲れてしまったとのこと。2kmを2往復したらしいが、それがどうも8kmより長いような気がしたと不信そう。

河川敷は何度か一緒に自転車で走って、おおよその距離感は掴んでいるよう。

googleマップで見てみても2kmどころか3km近くありそうな。

で、にっこり微笑むので何を言うのかと思ったら、パパが自転車で実際に計測してこいと…。

外へ飛び出したいパパはそれを理由にそのまま薔薇巡りポタに出ようと企てほくそ笑む。

それを横から眺めていたママちゃん、他へ行かずに計り終わったらすぐに帰って来なさいと…。

あんたはエスパーか⁇ この場面に以心伝心はいりません。

河川敷に着いて、指定された区間を測定。と、片道2.89km。ってことは2往復で約12km。距離感びったりだったんですね。位置確認に写真を撮っていたら、やはりもっと遠くへ出掛けたくなるポタリスト。

P1030530.jpg

P1030531.jpg

P1030532.jpg

P1030533.jpg

P1030534.jpg

P1030535.jpg


どうする、オレ⁈

もちろん後の祟りが恐ろしいので、ミッションを済ましたら飛んで帰りましたよ。

しかし、自転車で12kmなんてどうってことはないのに、ランニングではちょっとねぇ。殆ど練習もしてないのに、中学生は平気で走れるんや。

小学校の6年間はスイミングスクールに通って、中学校では長距離走。高校で自転車競技部に入ったら…。トライアスリート⁇ それとも、スイミング&ランニングのバイアスロンでお終い⁇

とりあえず楽しみにしとこ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

silvercopen

息子さん、素晴らしい距離感ですね。
将来有望です。
by silvercopen (2011-05-08 20:59) 

たーぱぱ

silvercopenさん、コメントありがとうございます。
そういう知恵が発達するなら、勉強方面を伸ばして欲しいのですが…。
まァ、それも才能としときましょうか。(~_~;)
by たーぱぱ (2011-05-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。