SSブログ

壊しちゃった [音楽]

image-20110817232716.png



YAMAHAのマスターキーボード KX5である。いわゆるショルダーキーボードで、音源が内蔵されていないので完全にコントローラなのですが、比較的軽量で振り回しやすくて今だに使っていたのですが、1984年発売ですから27年前の製品、経年劣化でバッテリーケースが破損。

iphone/image-20110817234211.png


1999年に生産を終えて、既に保守部品も無さそう。WEBで調べてみると、同じような状況に陥ってる方もおられるようで、電気部品を扱っているところでかなり近しいパーツが手に入れられるらしいが…。

ヤン・ハマーに憧れて、ギタリストやベーシストに対抗してフロントでピンスポットを独占出来る器材として愛用していてので、これがないとスタイルが変わってしまう。 通常の据え置き型キーボードと違って鍵盤の打面とともに演奏する指先を観客に向けるのに抵抗もあったし、ブラインドで弾きこなすのもかなりの修練をようしたけれど、ステージのセンターでスポットライトを浴びる快感はチョー気持ちよかった…ンですが。

YAHAMAさんはもう同様の製品を作っていないしねェ。
Rolandのショルダー・シンセサイザーは音源も内蔵されているので完全にワイヤレス化されて走り回れるようだけど、そんな予算はないしねェ。 さて、どうしよう!?


タグ:YAMAHA KX5
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

silvercopen

ぜひ、Rolandをご購入下さいませ。
よろしくお願いします。
by silvercopen (2011-08-18 23:25) 

たーぱぱ

silvercopenさん、コメントありがとうございます。
iPad 2購入前ならショルダー・シンセ購入を考えたかも知れませんが、自転車にも手を加える算段をしてしまったので、少ないヘソクリではやりくり出来ません(泣)。

by たーぱぱ (2011-08-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad 2、その後今日の午後ティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。