SSブログ

そうして静寂は破られる [日常・雑感]

10日ぶりに英国から麗しの女王陛下さまと愛しのプリンスがご帰還遊ばしました。

夏休み、冬休み、春休みは見聞を広めるためにと海外までお出かけ遊ばすうちのプリンス君。海外旅行から帰って来るごとに、一皮むけて凛々しく精悍に成長して、大人びて来ている・・・ような(贔屓目?)。
同行しているママちゃんは旅ごとに成長して、ぽっちゃりしてくる・・・みたいな(偏見?)。

今回の旅の目的は、ウェストミンスターやバッキンガムなどいにしえの宮殿や寺院の様式美を堪能するとともに、大英博物館でさらに古い時代の遺品を見学する・・・ってことだったはずなのですが・・・。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg


煉瓦作りの冷たく厳めしい建物よりもSLやバスが好き。

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg


なんだか得体の知れないモノより野原を走るウサギさんやヒツジさん、水鳥や街中で寛ぐワンコが好き。

26.jpg

27.jpg


パパのためにお花も撮影して来たけれど・・・。

28.jpg


やっぱり一番はアイスクリームやね。って全然成長してないし!!

で、パパへのお土産は?

IMG_0251.jpg


Twiningsのティーバッグ? ベリー系のアソート!? まァ、よしよし。

IMG_02521.jpg


なんで、英国まで出かけてキティちゃんなん!? ロンドンバスヴァージョンって??

IMG_0253.jpg


「パパはビートルズ好きでしょ?」って?? なにそれ??

IMG_02541.jpg

IMG_02551.jpg


大きなくくりではブリティッシュロックやけど、パパはディープパープルとか"そっち系"のヒトなんですけど・・・。なんか安易に済ませてないか??

オマケの土産話は・・・、
「フィッシュ&チィップス、タルタルソースがいっぱいでうましやったわァ!! クラッカーについてたレモンジャムが甘くてよかったァ!! イギリスのアイスはナニ味か分からないんだよ」って食い物ネタばっかやん。

トドメは横からママちゃん、
「で、パパリンはドコでナニしてたァ〜ん♡ ナニ食べてたァ〜ん♡ 悪いことしてへんでしょうね!?」
なんで帰って来るなり取り調べ!?

全然信用されてへんわァ。そうして、パパの静かで優雅な夏休みはいとも簡単に踏みにじられる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の午後ティー夜に想う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。