SSブログ

今日のランチ ~ 池田市・逸翁美術館/喫茶室IAM [グルメ]

サロンコンサートのために訪れた逸翁美術館。その館内に設えられたカフェ、喫茶室IAM。同美術館のHPでカフェのメニューを拝見したところ、ちょっとそそられるようなカリーライスがあって、以前から気にはなっていた。「とろとろ角煮カリーライス」。

HPで添えられているキャプションによると、"ご飯は雑穀米を使用しております。少し和風のカレーに「豚の角煮」と「ズッキーニ・ジャガイモ・パプリカ・茄子」等をトッピングしました。とてもお得なメニューです。"

それは頂かねばなるまい‼

2011092503.jpg


角煮はスプーンで簡単に切れるほど柔らかく、カリーもスパイシーではないもののコクがあって深い味。和風というより欧風? ん、和風? ハヤシライス風?
雑穀米もそれほどクセもなく美味しく頂けました。
ワタクシことたーぱぱにはちょっと分量過多、ご飯を8分目くらいにして頂いた方がよかったかな。

2011092504.jpg


とろとろ角煮カリーライスは単品で850円。ドリンクセットにすると、プラス250円。

実物を見て美味しそうだったので、次は「まぐろ・アボカド・トマトのサラダ風丼」を頂こうかな!? 「抹茶のシフォンケーキ」も魅力的だが、ご飯を頂くとケーキは入りません。ワタクシこと軽量化のために別腹は装備されていませんので・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノ・ピアノ今日の午後ティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。