SSブログ

The Sunrise Cafe Ⅱ [散歩&ポタ]

清しい季節の清しい時間、黎明の中に漂うのはただ金木犀の香り。
汚れる前の空気は凛と引き締まって夜明けを待つ。
18inchの銀輪が冷気を切り裂いて向かうのは摩天楼の頂きに輝く星座。
今朝もモーニング・ティーの芳香が招いている。

P1040332.jpg

 

昨日に引き続き「ご来光カフェ」への朝お茶ポタ。初日の昨日が残念ながらご来光と呼べるほどの陽射しを得られなかったのと早朝の清々しさに馴染んだのとやっぱり貴重なネタのため。手軽に楽しめる期間限定の水上カフェなんてそうそう得られないですからね。

今日は部活が休みでUSJへ行くというジュニア君がのそのそ起き出して来たのを振り切って飛び出してみると、夜明け前の大阪は昨日より寒いくらい。冷気を振り切るために踏ん張れば、淀川を超える辺りでようやくカラダが温まって来る。早く熱いお茶を頂きたい!!

2011100201.jpg


開店時刻ちょうどに到着したがすでに行列状態。昨日の評判がブログやツィッターなどで飛び交っての賑わいでしょうか?
今朝は紅茶とポンヌフを注文し、整理券を持ってテーブルへ向かおうとしたところ背後から「たーぱぱさん!!」と呼び掛ける声。振り返ってみるとヨッシュさん。昨日の記事にコメントを頂いていたので来られるかとは思っていましたがすぐ後ろとは・・・。

2011100205.jpg


ポコ☆さんもご一緒だというので三人で座れるテーブルを確保。今日の整理券番号は「23 」。昨日は「16」だったのでそれだけ人出に差があるのか。

2011100202.jpg

2011100203.jpg

2011100204.jpg

2011100206.jpg

2011100207.jpg


お二人を待って、日の出を待って、お茶を待って、夜明けのティー・パーティ。混んでるせいでカップが紙コップになっちゃったのがちょっと頂けない。

2011100208.jpg


昨日がスコーンだったので、今日はポンヌフにしてみたがもう少しホカホカだったら嬉しかったかも。ポンヌフにはカフェオレの方がよかったか? 飲み物はコーヒー、紅茶、抹茶しか選べないのだが・・・。まァ、紅茶党ですしね。

2011100209.jpg

2011100210.jpg


今日は紅茶ネタで楽しくおしゃべりしている間に「ご来光クルーズ」の06:30便が出航し、そして帰ってきた。8日(土)はクルーズに乗船してみようかしらン? 10日(祝)に別のクルージング&ポタの予定もあるんだけど・・・。
そう、10日もヨッシュさん、ポコ☆さんとご一緒させて頂きます。今日は早朝からありがとうございました。来週も宜しくお願い致しまァす。

本日の結果
走行距離:16:03km
走行時間:00:56:17


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

yosshu0715

寝ぼけても しっかり見に行く ご来光 
           たのしく集えば  見えた気するかも

いや―!!楽しかったです!!(笑)
こちらこそありがとうございました!!

少し肌寒いぐらいでしたが、温かな紅茶って元気出ますね!!
僕は普段コーヒー党なんですが、紅茶党になろうかな!!(笑)

来週のクルーズ、凄く楽しみです!!
また、よろしくお願いします!!(笑)
by yosshu0715 (2011-10-02 22:30) 

chiepoco☆

今日はご一緒いただきありがとうございました!
早起きしてとても得した気分です!!!
少し曇りでしたが、私みたいな寝坊助にはとても神聖な素敵な時間となりました!!!

また来週のクルーズよろしくお願い致します☆
来週お会いできるのをヨッシュと共に楽しみにしております!!
by chiepoco☆ (2011-10-02 23:31) 

たーぱぱ

yosshu0715さん、コメントありがとうございます。

朝ぼらけ 水面に散るは 旭日と 尽きるを知らぬ おしゃべりの花

楽しい時間をありがとうございました。ご来光は拝めなかったけれど、おしゃべりで盛り上がれたので、早起きした甲斐はありました。

来週はクルーズですね。今から晴れることを祈りましょ(笑)
また、宜しくお願いします。
by たーぱぱ (2011-10-03 07:17) 

たーぱぱ

chiepoco☆さん、コメントありがとうございます。
三文以上の得でしたね。眠いのを無理して早起きすると見慣れた街もちょっと違って見えて新鮮で神聖で、ほんとに得した気分に浸れました。
来週も楽しい時間を持てそうです。今から楽しみにしています。
by たーぱぱ (2011-10-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Sunrise Cafeくらわんか!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。