SSブログ

今日のランチ ~ 大阪市中央区・北浜レトロ [グルメ]

LOROさんのクルーズポタを楽しんだあと、ヨッシュさんとポコ☆さんにお誘い頂いての昼食は大阪市北区北浜、土佐堀通に面したレトロなビルディング、その名も「北浜レトロ」。ってそのままやん。

紅茶専門店ながら、お茶に合うサンドウィッチやケーキなども充実した人気のお店。

2011101001.JPG

2011101002.JPG


お昼ということでサンドウィッチのドリンクセット。数あるメニューの名からチョイスしたのは「BLT(ベーコン、レタス&完熟トマト)サンド」に「アールグレーティー」。
瑞々しくてシャキシャキと食感まで美味いレタスとフレッシュなトマトの優しい酸味は好印象。ベーコンがちょっとカリカリしすぎだったかな。
自宅で楽しむ午後ティーは専ら甘い香りのフレーバーティーですが、サンドと一緒ならちょっと抑えめ。ストレートティーでもよかったかなァ。

シックな店内でまったりした時間を楽しみながらのおしゃべりとランチ。
タイヘンおいしゅうございました。


タグ:北浜レトロ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

chiepoco☆

今日は楽しかったですね!
来月もまたLOROのイベントもありそうですし、23日にはBD-1の集まりもありますし、是非近々お会いできるのを楽しみにしております☆

いや~、今日は本当に素敵な一日でしたねぇ!!
by chiepoco☆ (2011-10-11 01:27) 

yosshu0715

あの時のお茶の名前がどうしても思い出せません・・・!!
「ニギリッペ」としか・・・!!

優雅な雰囲気の北浜レトロで、一人だけ猫が好きそうな和テイストのイワシのサンドイッチを、ニギリッペで楽しんでいる男・・・。
それが僕です!!(笑)

しかし、大変美味しく楽しい優雅な時間を過ごすことができました!!
是非またご一緒しましょうね!!
by yosshu0715 (2011-10-11 01:53) 

たーぱぱ

chiepoco☆さんコメントありがとうございます。
いやァ、面白かったですねェ。
不安なほど小さい舟でのクルージングも楽しかったし、自転車連ねてのグループポタも面白かった。
船着場や公園でだらだらおしゃべりしているだけっていうのが以外に面白かった・・・というのは内緒です。
by たーぱぱ (2011-10-11 07:06) 

たーぱぱ

yosshu0715さん、コメントありがとうございます。
ん〜、「ニギリッペ」ですか!? それは不味い(笑)。あの優雅な雰囲気にはそぐいませんなァ。
「アールグレー」も「ニルギリ」も深いいい香りでした。紅茶の芳醇な香りは他のどんなものより一番癒してくれるかもしれません。
市内でお茶することがあったらお誘い下さいね。BD-1で駆けつけます(笑)。
by たーぱぱ (2011-10-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LORO CYCLE WORKS×御舟か..バランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。