SSブログ

今日の午後ティー [今日のお茶]

iPhone4Sを地元のSoftBankショップで予約したが未だに受け取れていない。いつ連絡が入るか分からないし、おまけに雨に降られては自転車はもちろん徘徊どころではない。雨降りの外出は億劫です。
いっそ、シルバーウィークで遊び疲れたカラダを休めつつ、今日は休養日。iOS5にアップデートしたiPad 2をオモチャにしたり、気が向いたらミュージシャンモードになったり、時々家事を手伝ったり・・・。

午後はのんびり撮り貯めたヴィデオを観ながらお茶の時間。

2011101501.JPG


今日のお茶は、キャサリンことママちゃんの妹に頂いたパリ土産。パリのスーパーマーケットmonoprixのプライベートブランドからバラの香りのお煎茶。

2011101502.JPG


煎茶の茶葉にバラの花弁がちらほら。悪い香りではないのですが、ちょっとキツいかな。もう少し控えめな方がいいんじゃね!!

2011101503.JPG


お茶請けは白蜜かりんとう。白糖とハチミツたっぷり・・・つまりは激甘。

2011101504.JPG


お作法通りに淹れてみる。不思議にバラの香りはお茶の香ばしさの中に溶け広がって予想以上にいい感じ。激甘かりんとうとの相性も悪くない。ムレスナさんの「京四条の香り」(→記事参照)と同様に和菓子、和スイーツを頂きたくなります。

それにしても、お茶を届けて頂くのは有り難いが、花の香りのフレーバーティーやハーブティーばっかりって、ワタクシことたーぱぱのカラダを気遣ってなのか、それともまさか加齢臭対策・・・??

くんか、くんか・・・。バラの香りを纏ったおっさん。加齢臭じゃなく、華麗臭ってどうよ!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

shape!!!!雨の日はiPadをかかえて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。