SSブログ

今日のランチ ~ 池田市・逸翁美術館/喫茶室IAM [グルメ]

午後からのマグノリア・コンサートのために訪れた逸翁美術館。開場が13:30、開演が14:00なのに到着は12時前。完全に早過ぎましたが、そこはそれ、ランチで時間を繋ぎましょう。

同美術館内のカフェ、喫茶室IAMへ。
前回「とろとろ角煮カリーライス」を頂いたのですが、ちょっと気になるメニューがあったので、今日はそれ。

2011102901.JPG


マグロ・アボカド・トマトのサラダ風丼」。
同カフェのHPに記載されたキャプションでは"鮪とアボカド・トマトを特製醤油ダレに合わせ、サラダ風ドレッシングをかけ、食べて頂く丼です(付け合せの一品や、お漬物・自家製ピクルス等は季節に合ったものをお出ししています)。"
どちらかというと女性向きなのでしょうか。ドンブリといっても、量もそれほど多くなく腹八分目に収まりそう。"季節の一品"はヒジキの煮付でした。香の物とお茶まで付いてるセットメニュー。
特製醤油ダレはちょっと味が濃ゆいものの、まァ今どきの若者味? 悪くはありません。ヒジキもどちからというと味が濃い目。
残念だったのは、ご飯が熱過ぎたのかマグロのお刺身に少し熱が入ってしまっていたこと。それでも、アボカドもトマトもフレッシュで、タイヘン美味しゅう御座いました。

2011102902.JPG


食後のお茶はアールグレイ・ティー。

サラダ風丼は単品で1,050円。コーヒーまたは紅茶をつけてドリンクセットで1,300円。

次はナニを頂こうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Farewell my lovery ア..French Afternoon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。