SSブログ

CYCLEMODE2011 の中途半端なReport [散歩&ポタ]

昨年は行かず、今年もどうしようかと思案していたのですが、LORO CYCLE WORKS様よりチケットをご提供頂いたので行って参りました「CYCLEMODE2011大阪」。

P1040698.jpg


自宅を9時に出て、南港のインテック大阪に到着したのが10時ちょうど。すでに大行列となっていたのですが、今回は試乗するつもりはないので、慌てることもなく列に並んで入場。10数分の試乗のために長時間並ぶのは辛過ぎる。試乗は明日の"裏"に譲りましょう。

すでに人だかりしている展示ブースを見て回る前に、入り口で頂いたパンフレットを確認しつつメインステージで10:30から始まる「サイクルウェア・ファッションショー」を拝見するためにメインステージへ。まずは目の保養?

P1040700.jpg


「サイクルウェア・ファッションショー」は毎回観ているのですが、確かにカラフルで機能的になったサイクルアパレルではあるけれど、どうしてもジャージ&レーサーパンツの本格スタイル(?)が中心。ブランドでい言えば、パールイズミなどの大手サイクルアパレル系ばかりなのがちょっと寂しい。ミニベロなど街乗り派も増えているのだから、どうせなら、ちょっとマイナーでも最近増えたカジュアル系サイクルウェアブランドも紹介して頂けたらいいのですが・・・。 その方が女子ウケもいいんじゃないのか、多分。ジテツー・ファッションとかカフェ巡りポタ用ウェアとか紹介したらどうでしょう。ウケるよ、多分。

P1040701.jpg

P1040702.jpg

P1040704.jpg

P1040706.jpg

P1040707.jpg

P1040708.jpg

P1040709.jpg

P1040710.jpg


とか言いつつ、カメラのレンズはレーパン姿のおじょーさんモデルに向いてしまう。

ファッションショー後はブース巡り。自転車ブランドで気になるのは「DE ROSA」とBD-1やBROMPTONを扱っている「ミズタニ」さん。ついでに「STRIDA」くらいですか。

P1040699.jpg


NEO PRIMATOに惹かれつつ、稟議がなかなか通らないのでいつまでも夢のまま。機能的で戦闘的なカーボンフレームのバイクより美しいと思うのだが・・・。飽きずに永く乗れるように思うのだが・・・。とりあえず気長におねだりし続けよ。

P1040712.jpg

P1040713.jpg

P1040714.jpg


BD-1やBROもそれなりに注目されているようでそれなりに人だかり。合間にスタッフさんに質問しながらじっくり値踏み。BROもいいけど、2台同時購入なんてゼ・ッ・タ・イ・にムリ!! どっちか欲しいといえば、より現実的にはBROかSTRIDAなんだろうな、きっと。NEO PRIMATOを当て馬にBROを落とす・・・という作戦が一番効果的か? 二兎を追うもの、一兎も得ず・・・かもね。

アクセサリ系ブースはそれなりにじっくりと拝見しつつ、ウェアやヘルメットの試着。そろそろヘルメットを冠らないと思いながら、ぴったりフィットするのが見つからない。
東京会場に比べて大阪会場では出展数が少ないのも納得いかないところ。同じ入場料なのにねェ。
自治体やイベント企画事業者さんがツアーや自転車イベントの紹介をしているのはいいね。時間とフトコロに余裕があれば出掛けてみたい。

P1040715.jpg

P1040717.jpg


うろついているうちにヒト酔いして、ヒトに揉まれているうちに腰まで痛んできた。脚休め腰休めに再びメインステージ。出し物は「J Sportsトークショー」。司会がサッシャ、ゲストが今中大介と団長 安田。J Sportsで放送されたレースについてのトークなのだが、かみ合っているようないないような・・・。

インテック大阪は場所も難儀だが、食事を摂るにも不便。中では大したものはないし、近隣と行ってもATCくらいしかないし・・・。

P1040719.jpg


不満感と空腹感を抱えてインテックスを後にし、梅田界隈へと移動するたーぱぱであった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yosshu0715

寝坊しました!!(笑)

今から出撃!!
by yosshu0715 (2011-11-13 09:03) 

silvercopen

近くでこんなイベントあるだけでも羨ましいです。
さすがに大阪や東京へは気軽に行けません。

by silvercopen (2011-11-13 17:41) 

たーぱぱ

yosshu0715さん、コメントありがとうございます。
昨日インテックへ行き、今日はLOROさんへ伺いました。
ドリーミーなロードバイクもいいけれど、小径車はやっぱり楽しい。"裏"モードは度々開催して欲しいですよね。
by たーぱぱ (2011-11-13 20:45) 

たーぱぱ

silvercopenさん、コメントありがとうございます。
噂によると、東京・大阪とも今年が最後かも・・・ということです。
毎回開催時期にはすでに来年の予定が立っているらしいのですが、今回は来年の見通しが一切立っていないということです。
東京と大阪がなくなって、横浜で新たに開催されるそうです。
そうなると、私も今回がファイナル・・・ってことになります。
by たーぱぱ (2011-11-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rainy Blues表があれば裏もある!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。