SSブログ

サイコンの顛末とお楽しみ [散歩&ポタ]

午後の遅い時間、夕方前になってようやく解放されたので、昨日、機能不全に陥ったサイクルコンピュータCATEYE CC-MC100Wの電池(CR2023)交換後の試走を言い訳にBD-1でお出かけ。

P1030488.jpg


サイコンは問題なく速度も距離もカウントしているようで、トラブル原因はバッテリィ切れだったのかと言ったところ。

サイコンの確認ならほんの数メートルでも済んでしまうのですが、そこはそれ、走り出したら淀川を超えてしまう。
遠くまで行くつもりもなく、中之島公園まで行ければと思ったのですが、途中立ち寄らせて頂いた雑貨屋さんで打ち合わせと雑談で1時間超話し込んでしまって、そこでタイムアップ、帰宅と相成りました。

その小さな雑貨屋さんは中津商店街というマニアックな場所に存在するのですが、自作されている物を含めて可愛くて面白そうな雑貨が並んでいたり、自転車用のバッグも作られているというので伺いました。
お店の外には2台のBRONPTON、店内にはSTRIDAが置かれていて、自転車用雑貨(バッグ、輪行袋)も今まではその2車種用に作られていたそうです。
で、英国車に割り込んだ独逸ブランドのmy Birdy。うちの"青い鳥"のためのバッグを依頼。
バックオーダがいっぱいとのことで受け取りは来月の予定。ちょっと先になりますが仕上がりが楽しみ、愉しみ。

折り返しの帰り道、時折速度表示が"0"になってるような・・・。どうなる!!!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。