SSブログ

非リキセン・サドルバッグ [装備]

ローロ サイクルワークス スタッフBlog」を拝見して知った、中津商店街にある「KICHIJITSU」。和テイストの生活雑貨や手ぬぐい、ハンドメイドの帽子や鞄を扱ってはる雑貨屋さん。オーナーさんがBRONPTONとSTRIDA乗りとのことでその2車種に合わせたサドルバッグや輪行バッグも手作りしてはるそうで、Loroさんのブログで紹介されていたのもBRONPTON用サドルバッグ。

オーダーメイドで手作りやったらBRONPTON&STRIDAだけに独占させておくのは惜しい(!)と思い、それやったらBD-1に合わせた物を作って頂こうと同店を訪ねたのは5月5日(→記事参照)。

BRONPTON用の2種のバッグのイイトコ取りで、あーでもないこーでもない、あーしようこーしましょうと仕様を詰めて、生地を幾つか試させて頂いて、これでお願いしますとオーダ。バックオーダが多いとかで仕上がりを待つこと約一ヶ月。
出来上がりましたのお知らせメールを受け取ったのが予定より早い5月20日。すぐに受け取りに行きたいところなれど、雨やら台風やらに阻まれて、今日のこととなってしまった。

で、出来上がったのがこちら。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a num de la rose [散歩&ポタ]

ジュニア君の応援で長居陸上競技場まで出かけたついでに隣接する植物園も覗いてみました。スタンドで応援を続けるのは、子ども達の大きな歓声やら陽射しやらちょっとストレス。息抜きにはお花を愛でるのがイチバン。今日はお伴の"Rosenkreuzer"こと"BlaueRosen Mk.Ⅰ"、"Rosenkavalier Mk.1"ことBD-1は自宅待機ですがちょこっと薔薇巡り、花巡りです。

お目当てはモチロン薔薇ですが他の花たちにも癒されつつ・・・。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小虎奮走 [日常・雑感]

うちのジュニア君、中学生になって陸上部に入部。昨日、今日の二日に渡って初めての競技会。ところは長居陸上競技場。幼稚園〜小学校の運動会と違って本格のトラックでの競技会。

ジュニア君がエントリしたのは「男子100m」。予選13組3コースでの出走。

幼稚園〜小学校の運動会では遅れを取ったことはなく、かけっこ、徒競走にはかなり自信はもってはるようですが、トラック・レースとなるとどうでしょう!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。