SSブログ

薔薇色のシャツを着て ~ 矢倉緑地ポタ [散歩&ポタ]

昨日は朝からポタってみたが、曇り空にも関わらずしっかり陽焼けしてしまい閉口したのと、ツール・ド・フランス中継で遅く起きたのとで、今日は夕方からのポタリング。午後のお茶で癒したカラダをBD-1に預けて、夕風の中をぶらり散走開始。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の午後ティー [今日のお茶]

『パリ薔薇(Paris Rose)』ですって。

IMG_0162.jpg


昨日「TeeTa」さんで買い求めた茶葉は、オスカル様もビックリの"マロンにレモンとローズを加えたパリジェンヌのエキゾチックブレンド"とのことですが、思いの外、優しく柔らかい薫りが上品な風味。

ジロ・デ・イタリアで薔薇色ジャージを勝ち取った、その勢いでツール・ド・フランス、パリでの総合優勝を狙いたいアルベルト・コンタドールに飲ませてあげたいようなフレーバーティー。

IMG_0164.jpg


とりあえず午後ティーはHOTで頂きますが、こう暑いと水出ししてICEの用意もしといた方がいいような。レシピもしっかり添えられているのが、気が利いていて、有り難いところ。

フレーバーティーのニオイが苦手とおっしゃる向きもあるようですが、気に入りの薫りを見つけて、濃さを調整すれば至福の一服になりえるんじゃないかな。フルーツベース、フラワーベースに加えてチョコ&キャラメルベースとかもあるし。

ワタクシことたーぱぱは、この頃この手のお茶でココロ癒されています。

フラワーベース、フルーツベースの甘い薫りがするお茶を頂いたら、お茶請け、お茶菓子はいらないし、ダイエット向きですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。