SSブログ

新しいリンゴ届く [Apple]

新しいリンゴ印が届きました。

iPad_apple.jpg


MacBook Airの11インチモデルとどちらにするか散々悩んで今に至ったのですが、やはりひとつはタブレット・コンピュータも持っていないとねェ。数あるアプリ、ことに音楽系アプリが超魅力的だし、遊べる要素が大きいのが購入理由。iPhoneでは"楽器"としてはちょっと少し小さ過ぎたしねェ。

思えば、ポケット・コンピュータを皮切りに、電子手帳、PALM、CLIE、ZAURUS、そしてiPhoneと使って集めてきたハンドヘルド・コンピュータ、タブレット・コンピュータたちはスタートレック・シリーズに登場した"PADD(Personal Access Display Device)"への憧れから。となるとスペルは違うが"パッド"を持たねばなるまい。
初代iPadはまだ躊躇いがありましたが、iPad2になってコストパフォーマンスのバランスもよくなったように思えて、今が買い時!?

iPhoneも併用するので3GなしのWifi 32GBモデルにしました。60,000円以上出すのならもう少し張り込んでMacBook Airの方がいいかと・・・。容量が足りなく感じる頃にはiPad 3なりiPad 4が出ているでしょう、多分。
外出先でtweetしたりMail送受信は取り出しやすくて片手で操作出来るiPhoneに受け持たせて、iPadは主に楽器代わり、音楽用ラフスケッチ作製、音楽鑑賞・動画鑑賞、Bookヴューワ、Webビューワ、ゲーム、etc.・・・って完全に遊び用やん!? まァ、念のために資料作成用という名目で"Numbers"と"Pages"も入れときますか。最近はWifiが使えるお店も増えたので、路傍ではiPhone、自宅や店内など腰を据えれる場所ではiPadになるかと思います。

アプリをどんどこインストールして、色々シャブリ尽くしたいところではあるが、徹夜してしまいそう、明朝走りに行けなくなりそうなので、今日は我慢して充電と最初の同期作業だけ。

IMG_0212.jpg


開封後のお姿はまた改めて。お楽しみは明日、やね。


タグ:iPad 2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。