SSブログ

今日のランチ ~ 大阪市中央区・北浜レトロ [グルメ]

LOROさんのクルーズポタを楽しんだあと、ヨッシュさんとポコ☆さんにお誘い頂いての昼食は大阪市北区北浜、土佐堀通に面したレトロなビルディング、その名も「北浜レトロ」。ってそのままやん。

紅茶専門店ながら、お茶に合うサンドウィッチやケーキなども充実した人気のお店。

2011101001.JPG

2011101002.JPG


お昼ということでサンドウィッチのドリンクセット。数あるメニューの名からチョイスしたのは「BLT(ベーコン、レタス&完熟トマト)サンド」に「アールグレーティー」。
瑞々しくてシャキシャキと食感まで美味いレタスとフレッシュなトマトの優しい酸味は好印象。ベーコンがちょっとカリカリしすぎだったかな。
自宅で楽しむ午後ティーは専ら甘い香りのフレーバーティーですが、サンドと一緒ならちょっと抑えめ。ストレートティーでもよかったかなァ。

シックな店内でまったりした時間を楽しみながらのおしゃべりとランチ。
タイヘンおいしゅうございました。


タグ:北浜レトロ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LORO CYCLE WORKS×御舟かもめ=クルーズポタ vol.1 [散歩&ポタ]

三連休最終日にして"体育の日"の今日は、待ちに待った「LORO CYCLE WORKS×御舟かもめ=クルーズポタ vol.1」の実施日。

部活へ出掛けるトラちゃん(仮)ことジュニア君を送り出してすぐパパもBD-1をスタンバイ。集合時間には十分余裕があるけど、折角なのでその前に一人散走を楽しもうと早めに出発。
クルーズに備えてのボートネック七分袖のボーダーシャツにヨットパーカーを羽織った姿に、ママちゃんから「ひとりだけ真夏かッ!!」というツッコミ。どうせなら、紙テープを投げてハンケチでも振ってから、「船出かッ!!」ってノリツッコミして欲しい。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。