SSブログ

アヒルさんとピクニックとびしょ濡れのポタ [散歩&ポタ]

この週末の大阪はイベントてんこ盛り!!
ことに中之島界隈では、「水都大阪フェス2011 水辺のまちあそび」で"ラバーダック震災チャリティー展示"があったり、"大阪グランマルシェ「ほんまもん」"で屋台が並んだり、中央公会堂では"咲くやこの花芸術祭2011"の音楽イベントがあったり・・・。先日2日続けて訪ねた「ご来光カフェ」もこの一環。

そんな中、「自転車文化タウンづくりの会」さん主催で「御堂筋サイクルピクニック」なるイベントが実施されました。
" 御堂筋を200台で、ちゃんと走ろう!プロジェクト"ということで、"自転車の適正な利用(ちゃんと走ろう!)"、"御堂筋に自転車レーンを作ってほし い"というスローガンのもと多くの自転車の参加を呼び掛けたもの。 09:45集合、10:00〜12:00に御堂筋〜堺筋を2周回するというのがその内容。
"青いものを身につけて来て下さい"というのが当日のドレスコード。ワタクシことたーぱぱは、青いTシャツに青いスポーツパーカー、レインウェア代わりの青いヨットパーカーにブルージーンズ。愛車はもちろんMarcuryblue。ついでになぜか♡もブルー??

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。