SSブログ

こちらもお茶!? [日常・雑感]

その日の汚れはその日のうちに落としましょ。23日(祝・水)にもクルーズポタが予定されている。汚れたままにはしておけない。

2011112005.JPG


まずはジャブジャブと水洗い。

2011112006.JPG


♪油汚れにィ〜 JOY♪なのだが、何故かお茶の香り??
自転車を洗うのに、「W除菌」って効果あるのか!?
ファブリーズ消臭、買って来てくれたママちゃんのセンスが問われますねェ。どうせ、「パパが乗るから♡」って言うんやろなァ。

水気をキレイに拭き取って、ワックスがけはパスして、注油しとこ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の京のお茶 [今日のお茶]

雨上がりを待ちかねて京都まで出向いたのは紅葉が目当て・・・ってだけでもなく、最近ハマっているムレスナティーを頂くのも目的の半分。

朝からのポタの流れで四条烏丸駅近くにあるお店に来たのが開店直後。カレーライスやサンドウィッチがあるらしいランチも気になるが、そんなノンビリもしてられない。メニューから「ワッフル&ティー・セット」を選んだのだが、まだワッフルの用意がないという。

で、「チーズケーキ フルーツ添え&ティー・セット」。

2011112002.JPG

2011112003.JPG


お茶の種類はメニューから選べるというので、「白桃グレイ」を頂く。その名のとおり白桃とアールグレイのブレンドはピーチの甘い香りがほのかに鼻腔をくすぐるが以外にオトナのテイスト。ポット・サービスというのも嬉しいところ。

2011112004.JPG


チーズケーキにアイスクリーム、キウイ、バナナ、イチジク、パインナップルが添えられて乙女心がソソラレル・・・っておっさんやったわ、ワシ。

フルーツテイストのお茶にフルーツ一杯のケーキ。ホッコリしっとり蕩けるぞ!!

次はランチに来よ。来週って予定入れていたっけ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都、小春の紅葉ポタ [散歩&ポタ]

立冬も過ぎてようやく、冷たい雨が夏日を洗い流して、晩秋が晩夏を連れ去ったようなこの頃。四季より細かく時節を表す言葉がこの国には幾つもあるけれど、移ろい行く風を、変わり行く景色の色合いを、どう捉えるか、どんな季語を当てるかは詠み人の心情次第。だからこそ、無常なる季節はセンシティブなのだろう。

P1040720.jpg


というわけで、ワタクシことセンシティブたーぱぱ、季節感の希薄な大阪から電車に乗って京都を目指す。傍らにはチビ輪バッグにパッケージされたBD-1。久し振りの輪行、久方振りの京都ポタ、ご無沙汰の"チビ輪バッグの渡り鳥"。
輪行は今年の5月4日以来、京都をポタるのはじつに昨年の4月3日にサクラを愛でて以来のご無沙汰。紅葉なり季節の花々を求めて出掛けたかったのだが、タイミングが合わなかったり天候に阻まれたり・・・。おまけに腰や膝が痛くて全行程自走はムリ、といってチビ輪バッグを抱える歩くのは辛かった。
行きたい走りたいが高じて、雨上がりの朝だというのに我慢出来ずに輪行体勢。さァ、行きましょう。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。