SSブログ

旦那、ブツが届きましたぜ [物欲]

今日も日の出前に目覚めてしまったのですが、残念ながら早朝ポタというわけにはいきません。先週のPoolsに続く夏休み企画第2段、「 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束」をチビと二人で観に行かなければいけません。

 

チビ的には先週、封切り日に行きたかったようですが、先週は休日出勤になる可能性があったために予めの座席指定が出来ずにパス、今週へ順延。そのかわり、映画が跳ねた後はパスタを喰って、ポケモンセンター大阪でおもちゃやらをしこたま買って帰るというチビにとってはスペシャルなコース。パパにとっては財布にかなり大きな負担、ペダルが買えなくなりますやん?!

夏休みに劇場公開されるポケモンの映画はママちゃんがパスするのでパパとチビの二人だけでお出かけになります。チビにとってもママが一緒だと食事のメニューやついでに寄るポケモンセンターでのお買い物にうるさく口出しされるためパパと二人きりの方がいいようでワガママ王子のわがまま全開。ご機嫌な一日になったよう。

でおもちゃも買った帰り道携帯電話に見覚えのない番号の着信。「ダレ?」と思いながら出てみるとソフトバンクショップからで、予約していたiPhone3Gの入荷のお知らせ。一旦帰宅してから一人でSBショップへ。一大イベントだった発売日からもう2週間もたっていたから半ば忘れかけていたのですが、久しぶりに物欲を沸騰させてくれたブツだけに感慨ひとしお。暑さにめげず一駅向こうのショップまで受け取りに出かけました。他の携帯電話と違って事前説明も念入りに長く思いの外時間がかかってしまいました。

帰宅するなりMacBookと接続し設定やら動作確認やらにかかりっきり。親子して新しいおもちゃに夢中になった一日。
まだ使い込むまでは至ってないので評価は出来ませんが、まァ良くも悪くもアップルらしい製品ではあります。BD-1同様、使い勝手がいいようにカスタマイズが出来るかどうかが今後の評価の分かれ道でしょうか。


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

studio1999

iPhone、手に入れられたのですね!
おめでとうございます!って、今となってはそれほどの盛り上がりもないでしょうか…(笑)。
iPhoneのファームウェアBuild5A347が出ていますがもうアップデートされました?
iTunesで復元しないといけないということですので、まだでしたら、バックアップしてからぜひ。黄味がかった画面がブルー系によった色合いになるとのことです。
現在、カスタマイズは一段落しましたので、次の段階としてヘッドフォンをあれこれと探しております。付属の分は大きすぎて、耳からポロっと落ちよりますので。
by studio1999 (2008-07-27 10:36) 

たーぱぱ

iPodすら持ち込めない職場へ合法的に(?)携帯出来るものとしてはまず満足なレベルです。
ヘッドフォンもなかなかフィットするモノを見つけるのが難しいですよね、音質や値段との兼ね合いもあるし。
ワタシも自転車やクルマ運転時用にヘッドセットが欲しいと思うのですがまだ決めかねています。自転車関連も含めトライ&エラーを繰り返せるほどの予算を計上出来ませんので・・・。とほほッ。
by たーぱぱ (2008-07-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなんでましたけど裸じゃイヤ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。