SSブログ

嗚呼 哀愁のOsaka Airport [散歩&ポタ]

ああァ〜、あいしゅうのォ おおさかァエアポートォ〜[るんるん]
パパだけ おみおくりィ〜[るんるん]

というわけで・・・。

今年も夏期休暇を纏めてとることが出来ず、分散型。そのうちの1日が今日。纏めて休むより暑い間は3連休の繰り返しの方がカラダには優しいかと思って。しかも、今日からチビとママちゃんは、じじ&ばばと一緒に屋久島へご旅行。パパは3日間ゆっくり羽根を伸ばすことが出来るのだ!

 

コンピュータ関連のお仕事を長く続けていると纏まった休みがとれなかったり、とれてもチビの休みとずれていたりでなかなか家族旅行というわけにはいきません。チビが幼稚園に入るまではまだごまかせたのですが・・・。で、数年前までは「休める?」と訊いてもらえたのですが、ここ何年かは訊きもせずパパ抜き、チビとママちゃん、じじ&ばばで出かけてしまうことが多くなりました。とほほッ。

が、逆に言えば一人解放されたようなもの。遊び放題ですやん[揺れるハート]

とりあえず今日は、じじが6時30分に迎えにくるからと、チビとママちゃんを5時に起こし、支度を手伝って、玄関でお見送り。チビには「パパはお仕事」ってことになっています。パパが一緒じゃないと遊び相手がいないと寂しがるのですが、今さら休みがとれたとは言えず、隠密行動。
パパは一人で食事を摂って、のんびりしてからBD-1をセットアップ。大阪空港目指してのお散歩。離陸の時刻までは約40分。ぼちぼちスタートしましょうか。

空港まではのんびり走っても約40分のコース。自宅からR176を北上、通勤なのか、すでにお仕事モードなのか、この時間(07:30)もクルマが多い。排気ガスの匂いと熱気を嫌って脇道へエスケープ。
空港到着。BD-1を路上駐輪して送迎デッキに行くわけにも行かず路上からのお見送り・・・ってANA便も数機待機中でどれに乗っているのは分かりませんやん。とりあえず定時に飛び立った機体ということで・・・。

IMG_0003.JPG
IMG_0005.JPG

 

そのまま帰るのも面白くないので、散歩気分を盛り上げるべく服部緑地へ。やっぱり木陰は心地いい。梢を揺らす風が気持ちいい。そして今を盛りの蝉の声・・・って蝉時雨どころか土砂降りですやん。アタマ痛いわ!

本日の結果
Tm:1:13'43
Dst:22.23km
Av:18.1km/h
Mx:36.3km/h


タグ:自転車
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

studio1999

3日間の独身貴族ですね。ちょっとさびしいやら、うれしいやら…って感じですか?(笑)


by studio1999 (2008-08-01 18:43) 

photocycle

今だけですよ、したいことを思う存分できるのは!
by photocycle (2008-08-01 20:29) 

たーぱぱ

独身貴族、懐かしい言葉ですねぇ。
今や"すねをかじり虫"がしっかりすがりついてますからね。

今したいこと?!
明日の早朝ポタに備えて早寝ですかねェ(とりあえず模範的な回答)。
by たーぱぱ (2008-08-01 21:13) 

asayan

やりたい放題ですなぁ~♪
by asayan (2008-08-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。