SSブログ

お洒落は足元から? [装備]

今日は朝から、チビが「おバァん家行く!」と言うのでいつものとおりパパが自転車で伴走してのランニングかと思い、そのまま北摂方面自転車散歩を計画したのですが、「おジィに迎えに来てもらう!」と急遽予定変更されてしまう。仕方がないのでパパの自転車散歩も計画変更です。

おジィがクルマで迎えに来たのでそのまま実家へ行くのかと確認したところが、「天気がいいので鶴見緑地でキャッチボールする!」またまたコース変更。暑いのにッ!
走り去るジジクルマを見送ってからBD-1をスタンバイ。北摂散歩を取り止め鶴見緑地まで追跡走行。

我が家では休日を鶴見緑地、服部緑地、万博記念公園などの大規模公園で過ごすことが多いのですが、鶴見緑地へBD-1で出かけるのは実は初めて。服部緑地は片道5km弱なのでチビと伴走出来るのでよく行くのですが・・・。

時間差があったので既にジジクルマ(トヨタ・アイシス)を見失っていたのですが、行き先は知れているので、現地で出逢えるかと思ったところが鶴見緑地に到着し園内の自転車走行可能な範囲を走り回っても何処にもチビ達が見当たらない。ジジもしくはババのケータイを呼び出せば解決なのですが、それはパス。乗馬苑で暫く見物していたのですがさすがに暑い! 何処かへ走り出そうと思案。

後で確認したところジジが途中道に迷ってしまったせいで追い越してしまっていたのでした。

鶴見緑地を後にして向かった先は大阪市中央区東高麗橋にあるLORO CYCLE WORKSさん。

今日のお目当てはペダル。昨年から懸案事項になっていたのがなにやかやバタバタに追われて手つかずになっていたところ。チビ輪バッグにBD-1を入れて担ぎ上げた時にペダルがかなり邪魔になっていたので、MKS(三ヶ島製作所)製Esyにしようかと考えていたのですが、"MT-E"や"AR-2"は片面踏みで要トゥークリップってことだし、"MM-Cube"は大層やし、"Promenade"は色目がちょっと気にいらんなァと思っていたところLOROさんオリジナルで"Promenade-Esy Black"なる色違いバージョンが出ているのを同店のHPで拝見していたので「これならいいや」とようやくゲット。他ブランドからもカラフルな脱着式ペダルが出ているようですがMKSのEsyなら用途の応じてバリエーション出来る強みがあり決断。まァ、現物を見ての衝動買いに近いところもありますが・・・。

esy_1.jpg

 

esy_2.jpg
 

ついでにcropsのspider-Qというワイヤーロックを購入。180cmもあり、自転車複数台連結や細さ(4mm)を活かしてサドル〜後輪〜前輪までロック出来るダブルループ式。ワタクシことたーぱぱは以前からYPKのダブルループワイヤーロックを使っているのですが日常的に持ち歩くにはちょっと大層。セキュリティを考えれば大層にこしたことはないけれども携帯性も重要。ちょっとしたお買い物時などに使おうかなッと。

この前から秋に向けてのウェアが欲しくてサイクルショップを巡ってはいたのですが、自転車本体もドレスアップしてあげないとね。愛着度が落ちてしまいます。ロードバイク欲しい症候群を抑えるにはBD-1をグレードアップするしか手がない?


タグ:自転車
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の続きです。親子で河童 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。