SSブログ

カリスマ!!!? [日常・雑感]

ここ暫く続いたヒザとコシの痛みに耐えかねて今夕某鍼灸整骨院の門を叩いた。

コシは椎間板ヘルニア等も患ったし以前からハリを感じる時もあった。ヒザはほんの時折痛みを感じたり怠さを覚えたりすることがあった。先日のシクロジャンブルで服部緑地へ行くのさえしんどいと感じるようになってからは日に日に鈍痛の程度が重くなってくるようでペダルどころか階段も辛い。

昔から通院は億劫なのですがそうも言っていられません。 このまま行くと「たーぱぱ徘徊記」が「たーぱぱ闘病記」になりかねないのでさっさと処置しなければ。

シクロジャンブルでもすれ違い、まだオフでお逢いしたことはないとはいえ同じBD-1乗りとしてそのブログに親しませて頂いているangirasさんに以前教えて頂いたカリスマ整骨院の位置をGoogleマップで確認し、電話番号を調べて、診療時間を問い合わせ、まさにアシを引きずるように滑り込み。

全身マッサージと肩・腰・膝の電気治療のあとカリスマ先生登場。

大きなハンマーで膝をトントンされた後、ガッツリテーピング。裏返されて背骨を上から順にボキボキ矯正。今日は初診やから軽めにしとくわとのこと。次回はバキバキいわされるのか?

IMG_0731.jpg


帰宅後チビ君にヒザを見せたところ、

「どうしたん? 転んでケガしたん? 血ィ出たん?」って、

パパは小学生じゃないんですから!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

angiras6

おお~!見慣れたテーピングが!
たーぱぱさんも矯正トンカチの餌食になられたのですね!

初診の夜は体が重だるいと思います。
歪んだ骨とその周りの肉が動いたので、軽い肉離れ状態になるみたいです。
しかしそれは快方に向かっていってる証拠ですので、なるべく間を空けずに通うことです。
次回は中骨・三回目は小骨の矯正です。

しかし、ダブルテーピングとは凄まじいですね。
お皿周りは痒くなるまでそのままに。
膝小僧の分はすぐに痒くなると思うので適当に外した方がいいですね。

ところで昨日は何時ぐらいに来られてたんですか?
実は18時ごろBSモールトンで私も行ってたんですよ。
その頃は待ち時間ゼロ。
矯正後は外で待ってる人もおりました。
またしてもニアミスですね。


by angiras6 (2010-05-28 08:54) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
あの、お隣が動物病院のところでいいんですよね?
そうですか、またしてもニアミスでしたか。多分私の方が少し早かったかと思われます。
若いと三回でいいそうですが、私の場合は念のためにもう少し回数通った方がいいそうです。さっさと完全回復しないことには徘徊出来ませんので極力こまめに通うつもりです。
BSモールトンを目印にすればいいんですね(笑)。
by たーぱぱ (2010-05-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。