SSブログ

ギリギリの・・・ [日常・雑感]

今日は突然の指令のため帰宅時映画の前売券を買うために寄り道。

毎年夏休み公開となる「劇場版ポケットモンスター」は必ず欠かさず観には行ってました。ポケモンの場合、映画館にニンテンドーDSと対応ソフトを持参すると追加アイテムがダウンロード出来るため、ややっこしいからと付き添いはパパのお役目。というか、ママちゃんはアニメは観たくないとかでほとんどがパパの任務となっていました。

おまけにポケモン映画の特別前売券は、同じくゲームに「色違いポケモン」なるものがプレゼントされる引換券にもなっているので、必ず前売券をゲットしておかないといけないのだが・・・。

今年は「映画行く」とも「前売りを買わないと」とも言い出さないので、もうポケモンはご卒業かと思っていました。

が、公開2日前になって、「今年もポケモン観に行くでしょ? 前売り買ってる?」とは!!!?

で、息子さんとしては「色違いポケモン」が欲しい、ママさんとしては割安な前売りで、となりますわな。となると、パパに「買って来い」という指令が下る訳ですな。

IMG_0780.jpg


色違いポケモンは3種なのに引換券は2枚、いいのか??

ギリギリと言えば、ツール・ド・フランスも南アW杯もギリギリの鬩ぎ合いの熱戦死闘が続いています。
W杯はドイツVSスペインがまさかの展開でしたが、決勝はオランダVSスペイン、見応えありそうです。
ツールは石畳区間で振るい落とされたのか、こちらも予想外な状況になりそうな予感。

前記事でもあるようにワタクシ的にはアレクサンダーさん達を陰ながら応援しているのでペタッキの2勝目は嬉しい限り。総合までは無理でしょうが・・・。コロブネフは残念なことに転ぶねふ(!?)、痛々しい包帯姿になってしまったようですが頑張って盛り返して頂きたいところ。不気味なのはヴィノクロフ。コンタを出し抜いていいのか? 波瀾への伏線? ナニかを期待してしまいそうな・・・。
不慮の事故とはいえお兄さんが伴走しなくなって大丈夫かアンディ、ランスよこのままの展開でいいのか、どちらも心配。

今日明日はツール中継観戦後は朝までぐっすり眠れます。寝不足もさすがにいい加減、ギリギリです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。