SSブログ

アイス [グルメ]

帰宅するなりチビ君がいきなり
「アイス買いに行こ」
と言う。

余りの暑さに耐えかねたのか、お昼間に何か喰いっぱぐれたのか、とにかくアイスが喰いたいと言うので一番近いスーパーマーケットまでブラブラと出かける。好物のガリガリ君はニュースで取り上げられるほどの品薄なので、コンビニへ行っても売り切れだろうから、スーパーにファミリーパック目当て。ガリガリ君がなくてもこっちの方が種類があるだろうというのも決めて。

ガリガリ君の、プレーンな(?)ソーダ味はなかったが、マスカット オブ アレクサンドリア味ならあった。
「他のスーパーかコンビニに探しに行く?」
と訊く声に聴こえないフリしていると、イチゴバニラアイスバーの8本入りファミリーパックを抱えてニコニコしている。ガリガリ君がお目当てじゃなかったのか!?

昔はファミリーパックなんてなくて、(コンビニもなかったから)駄菓子屋さん等で買って歩きながら喰ってたもんだ。アイスバーなんて炎天下に汗流しながら貪るから美味いんだよ、多分。ファミリーパックなんて買ってエアコンの効いた室内で喰ったって・・・。なんて今時のコドモに言っても判ってもらえないんだろうなァ。

で結局、大きなパックの他にガリガリ君マスカット オブ アレクサンドリアとイチゴバニラもカゴに入れている。だから、アイスは買い食いするのが・・・。

帰宅して食後までおあずけ状態。

2010081901.jpg


夕食後に一人ひとつずつ取り分けないで、ガリガリ君マスカットを両側から齧り合い、

2010081902.jpg


イチゴバニラをスプーン2本で奪い合い。

とすかさずママさんからクレーム。
「お行儀悪いからちゃんと取り分けなさい!!」

アイスはお行儀よく食べても美味しくないのだよ。アイスは仲良しな父と子の絆、だってばよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニメ熱中症盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。