SSブログ

いざ、恒例のドイツクリスマスマーケットへ [散歩&ポタ]

例年楽しみにしている新梅田シティでの「ドイツクリスマスマーケット」。先日BD-1でパパだけ抜け駆けの偵察に行って参りました(→記事参照)が、本日はたーぱぱ家ご一行様3名で伺いました。

大阪も急な冷え込み。今冬最低記録とかで今日は初霜、初氷も観測されたとか。我が家でも息子さんは鼻水ずるずるいわせているし、ママちゃんも朝から風邪気味だと言う。日暮れ以降の寒風吹きすさぶ所で出かけられるのかしらンと思っていたが、夕方パパの携帯電話あてに着信、梅田へ出るので待ち合わせの時間と場所を再確認。

なんや、出かけられますのンかいな。

と思ったら・・・。

 

息子さん、せっかくの梅田行きなのでと、パパと落ち合う前に、梅田センタービルからアクティ大阪へ移転した「ポケモンセンター大阪」とそのお隣に出来た「トミカショップ」、さらにはヨドバシカメラ7階の「ジャンプショップ」、子供の聖地巡礼を敢行していたらしい。もちろん、ヨドバシカメラ5階の玩具売り場も忘れずに。

今日は買ってくれと言わないお利口さんでも、クリスマスかお正月への伏線に違いない・・・はず。とりあえずチェックを入れといて、というパターンかと。

さて、3名のご一行が出逢ってお拾いでとぼとぼとスカイビルへと向かう。

P1020627.jpg

P1020629.jpg

P1020630.jpg

P1020648.jpg

P1020631.jpg

P1020635.jpg

P1020636.jpg

P1020643.jpg


やっぱり、イルミネーションは陽が暮れてからの方が映える、映える。灯りが眼に沁みるのか、寒さが沁みるのか、思わず目を細めてしまう。
寒さが響いているのか、金曜日だというのに人出はちょっと少なめ!? ブースとかも例年よりちょっと寂しい気がしたが、気のせいか!?

と、突然息子さんが「腹減った。ラーメン喰いたい」とドイツらしさもクリスマスらしさもないことを言う。で、ここらでラーメン屋と言えばスカイビル地下1階、滝見小路の「喜らく」しかない。そう言えば去年も父子二人でラーメン喰ったような・・・。

P1020637.jpg


地下へ降りるとかわいいスノーマンがお出迎え。滝見小路には飲食店が軒を並べているので、ラーメン以外のメニューを提案しても却下されて、結局「喜らく」。
父は「エビ天定食(エビ天+ラーメン+かやくごはん)」、ママちゃんは「唐揚定食(唐揚+ラーメン+かやくごはん)」、息子さんは「しょーゆラーメン」をオーダー。もちろん、エビ天と唐揚は息子さんが独占しちゃうので、父とママちゃんはラーメン+かやくごはんになってしまう。

P1020634.jpg

P1020641.jpg

P1020642.jpg

P1020647.jpg

それならばと食後にソーセージやらワインやらビールを頂こうとしたところ、「パパはダイエット中でしょ!!!!」とまたまた却下。
「せめてドイツ風ドーナッツだけでも♡」
「ダメ!!!!!!」

P1020639.jpg


うちのトニートニーチョッパー君だけが毎年恒例のわたあめをゲット。大好物だから顔よりデカイ綿飴に食い付くのはいいがこれってクリスマスに喰うモノなのか??

P1020645.jpg

P1020646.jpg


ツリー下のステージではサンタクロースさんがハープを演奏。集まってきた小ちゃなお友達におかし(?)を配ってはりました。

息子さんは大満足でもパパとしては寂しい一夜。ダイエット中でもワインやビールを飲みたかったのだけど・・・。やっぱり、ママ抜きで父子二人で来た方が良かった!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。