SSブログ

いきもの紀行!? [日常・雑感]

この4日からマレーシアへと出かけていたサイレン女王とプリンス・スピーカーがご帰還あそばして静かなパパの"冬休み"は終了。ドアを開けるなり「大阪は寒いねェ」と騒ぐままちゃんとステレオ状態で土産話を語りかけて来るジュニア君。

おそらくパパを困らせようとお土産に買ってきた現地の怪し気なお菓子やインスタント食品は見ないフリしていたら、向こうで百数十枚撮影して来た写真を見ろとデジカメを差し出すのでMacに取り込んで見てみると・・・。

 

風景写真も数点あるものの・・・、

P1020822.jpg

P1020829.jpg

P1020830.jpg


半分以上、殆どがおサルさんとにゃんこを撮ったもの。

P1020814.jpg

P1020817.jpg

P1020821.jpg

P1020842.jpg

P1020843.jpg

P1020844.jpg

P1020847.jpg

P1020848.jpg

P1020849.jpg


名所旧跡も回って撮るべき物は色々あったと思うのだが、コドモの感性、興味の対象がオトナとは違うのね。

ジュニア君徘徊記でした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

angiras6

マレーシアの雰囲気が写真からよく伝わって・・・こないですね(笑)
by angiras6 (2011-01-09 18:49) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
ジュニア君の見聞を広める独り修学旅行(保護者付き)ですから、当地の風俗、風景が本人の脳裏に刻まれていればそれでいいのですが、旧所名跡より猫が目を惹いたんでしょう、多分。
一応、風景や食事等も撮影はして帰って来ているのでそれでよしとします。
by たーぱぱ (2011-01-09 20:51) 

silvercopen

子どもの感性楽しいですね。
風景の写真はガイドブックでも見られますが猿やネコはガイドブックには載っていません。
大きくなってこの写真を見たときになんて言うか楽しみですね。
by silvercopen (2011-01-10 09:42) 

たーぱぱ

silvercopenさん、コメントありがとうございます。
そうですね。コドモにとっては「ネコがいっぱい集まっていたところ」というマーキングでもいいのでしょうね、多分。
被写体よりも出来映えよりも、出かけて何かに向けてシャッター切った行動が大切だと思います。なんせ、「徘徊者」の息子ですし。
いきもの写真集もそれなりに面白いのですが、北海道でも沖縄でもスイスでもマレーシアでもお花やネコばっかり追いかけられると、後々どこで撮ったものか判らなくなりそうで、ジオタグつけられるカメラを持たせておいた方がいいかも知れません。
by たーぱぱ (2011-01-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pottering is art花自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。