SSブログ

ゲーム2題~3DSとMHP3 [ゲーム]

小学生の必須アイテム、ニンテンドーDS Liteが壊れてしまったためにジュニア君がお年玉でDSiを買ってしまったのは以前記事にしましたが、本人は若干スッキリしないご様子。

N3DS.jpg


というのも近々発売が予定されている新型機ニンテンドー3DSが欲しかったようで、新しいモノ好きなそのへんはパパの息子、物欲戦隊買いたいンジャーのカイタイブラックらしいところ(ちなみにパパはカイタイブルー)。まさか直前で現用機がトラブるとは思っても見なかったんでしょうね。最近TVで流れ始めたCMを観てキリキリと歯ぎしり。DS、DS Lite、DSi、DSi LLに続いて3DS。ほぼ飽和状態ですし、3DSが売れるかどうかは対応ソフトの出来次第でしょうね。

まァ、3DS、携帯ゲーム機としてはちょっとお高い。しかも、売り物の3Dは小さなお子さんには長時間使わせると悪影響が出そうとかアナウンスされたのでママちゃんが大反対。お友達と遊びに出かける時でも持ち歩いて長時間使用は予想されること。長時間使うなと言っても聴かないでしょうし。値段が高いくせに目に悪いなんて許せへんと憤懣やるかたなし。おまけにママちゃんは3D酔いするようでUSJのアトラクション、スパイダーマンやターミネーターまで嫌っている。3DSも3DTVも我が家には導入されないでしょうね。

近所のお友達もきっと3DSには手が出ないからもう暫くはDSiでガマンすることだね、ジュニア君。

お年玉でDSiを買うとともにこっそりソフトも買い込んでたようで昨年末は持っていなかったはずの物がいくつかちらほら。DS用と合わせてPSP用も。その中に「モンスターハンター ポータブル 3rd(以下MHP3)」もあったのですが、コレは15歳以上限定。小学6年生が遊べるもんじゃあありません。「モンハン」シリーズはプレイステーション2用もWii用も買わずに過ごして来たのに密かに買われちゃあ困りもの。みんな持ってるとか、みんなヤッてるとか言い訳するのを、とりあえず没収。ママちゃんには買っていることすら内緒にしてあげるのがパパの優しさ。

MHP3.png


で、興味本位で「MHP3」をやってみた。

いやァ、シリーズ通して売れているはずですねェ。おとーちゃんがハマってしまいました。泣こうが喚こうが、やっぱり当分返却しませんぞ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。