SSブログ

バイクの色は海の色 ~ 大阪港ポタ [散歩&ポタ]

今日も午後からの飛び出し。昨日ほどではないけど、まだ穏やかなお日和なので、お友達家に遊びに出かけるジュニア君を見送ってからBD-1のヒトとなる。次の土曜日は上町台地巡りの予定なので、今日は海辺、大阪湾岸を巡ることに・・・。

 

自宅から十三筋を経由して北港通を走ればおなじみUSJ。嬌声が轟いていたが賑わっているんでしょうか?

P1020873.jpg

P1020874.jpg


日曜日のこのあたりはクルマも少なく、広い道路でちょっとあがいてみるのに好都合。コシ、ヒザはなかなか完治してくれないものの、それなりに筋力強化に努めているので効果のほどを確認しないと。短い距離であれば、重いギアで回しても大丈夫そうなのだが・・・。ムリは禁物!?

P1020876.jpg

P1020878.jpg

P1020879.jpg

P1020880.jpg

P1020881.jpg

P1020882.jpg

P1020883.jpg


ユニバーサルシティ、桜島からは渡船を使って天保山へ。待ってる間は足休め、といいつつ20分待ちはちょっとダルい。初春の陽射しの中、対岸の観覧車や水族館、水面を行き交う船を眺めていれば・・・。

P1020884.jpg

P1020886.jpg

 

P1020887.jpg


2分の乗船でも旅情満点。ほんと、アッという間なんですけどね。

P1020888.jpg

P1020889.jpg

P1020890.jpg

P1020891.jpg


最近モンスターハンターづいているワタクシことたーぱぱには巨大なクレーン群が大型モンスターに見えてしまう!? 武装して狩りに出かけなければ!!!!

P1020892.jpg


こちらの装備はメルクリウスのご加護を受けた海色のBD-1。MercuryBlueは海の色。海辺は得意なフィールドなのだがレベルがなかなか上がらない。ヘルメスだったら巨人アルゴスだって倒せるのだけど、残念ながら、筋力、気力とも神とはほど遠い。今後は精進してレベルアップに励みます。

天保山界隈からはみなと通〜本町通を辿っての帰り道、走り足りないので上町台地を駆け上がる。

P1020895.jpg


で、見かけたのが春めいた風景。

P1020896.jpg


と思ったら、造花屋さんでした。チャンチャン!!

陽さえ射していれば潮風が心地いい海際のポタ。海色BD-1がよく映える。
しかし、大阪の海はMercuryBlueというよりMercuryGrayに近いけどな・・・。

本日の結果
走行距離:38.91km
走行時間:02:36:14


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

カレーパンマン

天保山の渡船って無料なんですね!
北九州の若戸渡船も見習ってほしい!
(自転車だと150円もかかる!)
by カレーパンマン (2011-01-24 11:43) 

たーぱぱ

カレーパンマンさん、コメントありがとうございます。
若戸渡船ほど立派ではないものの、この界隈の5コースの渡船は何れも無料。本来は近隣住民の足なんでしょうが時折船旅気分を味わうためにポタがてら利用させて頂いています。
天保山渡船はUSJ勤務の外国人さん達の通勤経路。皆さん怪し気な自転車に乗っていたりするんですよね。
それにしても150円はちょっと高いですね。
by たーぱぱ (2011-01-24 12:07) 

angiras6

確か市道扱いの為無料だとか聞きました。

USJに向かう外国人の方の自転車は確かに怪しいのが多いですね。
シートポスト異常に長かったり。。。

船から降りて路上でブチューっとしたり。。

by angiras6 (2011-01-24 13:04) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
大阪の渡船は流石に水都といったところですか。
昨日であったUSJ従業員さんは大きなバーエンドバーを下向きに付けて、曲がりの浅いドロップというか、角度の違うセミドロップというか、ブルホーンを前後逆に付けたような、なかなかスパルタンなスタイルでしたが、永らく整備されていないような怪し気な風情でした。
by たーぱぱ (2011-01-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上町台地ツアーですって安息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。