SSブログ

シクロジャンブル2011秋 [散歩&ポタ]

今日の大阪、府知事と市長のダブル選挙。そして、服部緑地でのシクロジャンブル。
早めに投票に出掛けて、シクロジャンブルがてら北摂方面へ紅葉ポタに繰り出すつもりでいた。しかし、昨日ワタクシがポタに出掛けている間にママちゃんがバルコニーで園芸作業中に足を滑らせて尻餅ついたとかで、それ以降腰が痛いと訴える。今朝も腰の痛みが退かないとかでなかなか出掛けられない。
文字通り重い腰をあげて、なんとか用意を終えて投票所となるおなじみの小学校へと向かったのが10時過ぎ。さっさと投票は済ませたが、出たついでに買物をするとスーパーマーケットへ回って帰宅したのが11時。

玄関ポーチにスタンバイさせてあったBD-1に乗って出掛けようとは思うが、やはりママちゃんの容態も気掛かり。1時間だけと決めて、とりあえずシクロジャンブルの会場となる服部緑地へと向かった。

 

広大な敷地面積を誇る北摂屈指に公園の一角でひっそりと行われるシクロジャンブル。毎年春と秋の2回開催であるが、春は訪れなかった。お天気が悪かったンだったっけ??

2011112710.JPG

2011112706.JPG

2011112707.JPG

2011112708.JPG

2011112709.JPG


初冬の公園はそこここで落葉が風に舞ってはいるが、寒々しく枝を晒すほどでもなく自転車で走れないほど舗道に散り落ちてもいない。円形花壇にはバラもコスモスも寒風に耐えてまだ花弁も芳香もそよがせている。

2011112701.JPG

2011112702.JPG

2011112703.JPG

2011112704.JPG

2011112705.JPG


木漏れ陽と呼ぶには少し弱々しい陽射しを受けて園内の舗道を会場である「民家集落南広場」へと向かうとそれなりの賑わい。一通りぐるりと見て回るがBD-1に使えそうなものが見当たらない。視線を変えて来場者の自転車を拝見する。ランドナーやロードバイクに混じって、小径車、モールトンやBD-1、BROMPTONも何台か見受けられる。先日のBD-1ミーティングで見掛けたようなゴリゴリチューンのバイクは見掛けない。

パーツ類は食指が動くというほどのモノは残念ながら見つけられなかったが、ちょっと気を惹かれたのはハンドメイドのキャップを商っておられたブース。コットン製のハンチングとサイクルキャップ。その横には同様の生地で造られたサコッシュ。キャップとサコッシュ、同じ生地を使ってお揃いのモノもあると言う。矯めつ眇めつ手に取ってみるが・・・ちょっとイメージが違う。お財布を拡げるまでは至らない。もう少し早くくればよかったか?

薄曇りとはいえそれほど寒くもなく風も穏やか。もう少し走りたいがママちゃんの元へと戻ってやらねばならぬ。遊び回るより、大切なのは家庭内の平穏。今日は一日ママちゃんのフォローで尽くしてあげよ。

本日の結果
走行距離:12.92km
走行時間:00:45:27


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。