SSブログ

休息日 [日常・雑感]

今月10日から戦いの火蓋が切って落とされた「ジロ・デ・イタリア2008」、連夜TVに釘付けで当BLOGの更新も怠るほど夢中になっております。特に「ご贔屓」がいる訳でもないのですが、21時からはTVを独占しています。

・・・って、「ジロ・デ・イタリア」の中継は22時からなのですが、先日購入した「WiiFit」でトレーニングを続けているのでした。BLOG更新は怠っても、トレーニングは怠けません!?

 

というのも先週土曜日、17日も「京都一人ポタ」の予定が仕事に変わって、日曜日はチビに「ゲームしよ」と捕まるいつものパターン。身体がなまるし、どうせWiiを起動するのなら「WiiFit」で筋トレ&バランストレーニングしましょうよ、と続けている訳です。

平日は20時過ぎに帰宅、夕食後に約30分程度「ヨガ」、「バランストレーニング」でバランス感覚を養って、「筋トレ」や「有酸素運動」でダイエット&体力UP。まァ、自転車乗るにも、バランス、持久力とも大事ですし、ゲーム感覚で飽きずに続けられたらいいかと思います。

各種目毎にランキングがなされるのですが、たーちび君もパパに負けない一心、負けず嫌いな気持ちだけで毎日欠かさずやってるそうで、親子とも基礎体力の向上に役立っている・・・かしらん?

で、お風呂で汗を流してから「ジロ・デ・イタリア」のTV観戦となるわけです。 我が家は3人家族でTVが3台あるのですが、ケーブルTVチューナが接続されているのはリビングルームにある大型TVだけ。当然「ジロ」の中継はパパの自室ではなくリビングで観ることになります。で、全然興味の無いママちゃんからブーイング。他2台のうち1台はベッドルームにあって22時にはチビがもう眠っているため使えない、もう1台はパパのお部屋にあってPCのモニタにもなっているので扱いがたいそうなのです。

「ジロ」は6月1日まで。イタリアでの熱い自転車レースとともに我が家のチャンネル争いはもう暫く続きます(ちなみに今日は休息日)。


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。