SSブログ

物欲戦隊買いたいンジャー〜第弐話・煩悩あれば菩提ありの巻 [物欲]

最近話題を独占しているリンゴ印の携帯電話、いよいよ日付が変われば発売日ということですが、ママちゃんからお許しも出てワタシも遅ればせながら購入を決意。予約こそしていませんが、明日はお仕事をお休みしてソフトバンクのショップを巡ってみたいと思います(といってもママチャリで回れる程度の範囲ですが)。

 

現在参画中のプロジェクトが、世間では夏休みに入ろうかという時期になってからバタバタしそうな気配があって、まとまった夏期休暇がとれそうにありません。まァ、それ自体はいつものことなので慣れちゃいましたが、だからといって休みを取らないというのもシャクだから今年は分散して休んじゃおうということで、明日7月11日(金)は予定休暇。まるで狙い済ましたようにiPhoneの発売日ですが、もちろん計画的犯行です。次週は海の日があって三連休、四連休にするより三連休を二週続ける方がおいしいかなっていうのもあったのですが・・・。

お休みを取ったからといって、ヨドバシカメラ梅田店まで並びに行くほどのバイタリティはありません。ましてやソフトバンク表参道まで出かけるほどのパッションはありません。物欲戦隊とはいえ闇雲には行動出来ません。コストと労力は惜しみます。枯れてきたといやァ、枯れてきたのかも知れません。数量限定というわけでもなし、最近のアップルさんはお商売のスタイルが昔と違ってきているようですし、初回ロットを逃すと次はいつ? という不安はあるものの、初回ロットは逃したからといってまったく手に入らないというわけでもないでしょう。第一弾のレビューを拝見してからでもいいと思っています。明日数件のSBショップを回って手に入らなければその時点で予約出来ればいいかな。

若い頃なら何時間か行列に加わっていたりもしましたが、商品の価値も変わってきていますし、確かに情熱も体力も衰えてきてもいます。手に入れるために支払う対価をしっかり計算して納得しないことにはなかなか飛びつけないですね。昔はモノ自体少なかったし興味を引くモノも限られていたからかえって目を引くものがあれば飛びついていたんでしょうね。今はモノが溢れ過ぎで値打ちが下がりすぎましたかね。

だから、それほどあわてもせず。明日は早朝ポタ〜SBショップめぐり〜別のお買い物ってことになるんでしょうか。でもヨドバシカメラ梅田店は近づけないかも知れんなァ。


タグ:物欲 iPhone
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

studio1999

ポタ&iPhoneゲット作戦…一石二鳥ですね。成功を祈ります。
私も情熱と体力が衰えてきているのを痛感いたします。
しかし、物欲は永久に不滅です(笑)!
by studio1999 (2008-07-11 07:35) 

たーぱぱ

studio1999さんもそうですか。トシとともになんとなく諦観というかもういいやって感じが大きくなってきました。自転車トレーニングでバイタリティと体力を復活させて物欲道を驀進しましょう。
by たーぱぱ (2008-07-11 11:22) 

asayan

そうですね、昔は並んだ。確かに並んだ!
それでも手に入れた時の喜びは格別だった。
しかしねぇ~、枯れました(笑)。
by asayan (2008-07-11 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。