SSブログ

代償?! [日常・雑感]

今日は、お仕事は臨時休業。予定休暇により三連休。しかも噂のリンゴ印携帯電話の発売日。表参道までは行けないけれどヨドバシカメラ梅田店へ行ってみました。

 

朝から天気予報を見てみると、大阪は曇りのち雨。窓の外も確かに曇り空。せっかく休みにしたものの徘徊することは不可能かしらと思いながらも、チビを学校へ送り出すとともにBD-1のスタンバイ。

今日はショッピングバージョンでのお出かけと、RIXENKAULショッパーズミニをアッセンブルしようとしたところ、先日も記した通りアタッチメントというかTIOGAフロントバッグホルダーがポストに沿ってズリ落ちてしかもやや左向きにひねったような状態となっていた。サイドスタンドが左側にあって、駐輪する時は左に傾げた状態となるせいか?!

着け直さないといけないけれどそれは帰ってから、とりあえずはお出かけ。

まずは梅田方面へ。仕事はお休みしたものの、自社へ書類を届ける用事があってにわかメッセンジャー。会社はヨドバシカメラの筋向こうにあって、書類をメールボックスに放り込んでから、なにげにヨドバシカメラを目指してみると、朝8時過ぎだというのにずら〜ッと駐車場に居並ぶヒトたちは数えきれないくらい。ついでに寄って見ようかなんて軽いキモチじゃ参加(?)出来ません。せめてあと10歳も若けりゃあどうかわかりませんが、ムリ。何時間後に解放されるか分からない行列に加わるなんて今さら出来ません。iPhoneは欲しいけど、行列はゴメン。

iPhoneは午後からの一般店販売に一縷の望みをかけつつ、BD-1を心斎橋方面へ走らせる。

アップルストア心斎橋には当然行列も混雑もなく、開店すらしていません。愛想なく、御堂筋から左に折れて上町筋に進みます。上町筋から大阪城公園、そこから大川沿いの自転車道を走って淀川河川敷。河川敷を少し走ってから赤川鉄橋を渡って自宅へ。平日の朝とあってヒトは少なく、さほど暑くもなかったのでなかなか快適なポタでした。

帰宅後はiPhoneを求めてソフトバンクショップめぐり。12時の販売開始前だというのにどこも「本日分はもうありません。次回入荷は未定です」ってどういうこと??  唯一庄内店だけが「まだ本日分の入荷がなく、何台入ってくるかも分からない状況で、お渡し出来るかどうかも今の時点では分かりません」ということだったのでとりあえず「16GBの黒」を予約しておいて、自宅待機することに。

予定の12時を過ぎても、さらに13時、14時となってもソフトバンクからは音沙汰無し。そんなに入荷数が少なかったのか知らん。と行ったところでどうしようもなく、次の入荷があれば連絡を頂くことにして、今日のところは骨折り損の草臥れ儲け。ゲット出来る日がくるんでしょうか?

iPhoneのランニングコスト捻出のために禁煙宣言してしまっていて、タバコもちょうど昨日で切れてしまっていたのですが、iPhoneを手に入れられないまま禁煙宣言だけが発効。ほんとにiPhoneのために高い代償を支払うこととなってしまいました。どうしよう・・・?!

 


本日の結果
Tm=1:38'35
Dst=27.30km
Av=16.6km/h
Mx=38.3km/h

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

studio1999

SBショップの方も当日まで肝心な連絡が入らなかったとのことで、登録手続も手間取っておられました。入荷数も小さなショップでは入ってきても10個くらいだとか。私のところも全部ハケたとのことで次回の入荷は不明だと言われていました。
手に入れたものの、精神的に疲れました。しかし、なかなか面白いモノです。早くゲットできることを祈ります!
by studio1999 (2008-07-12 08:27) 

asayan

禁煙は続いていますか?
背中にニコンチンパッチを貼るのも1つの手ですよ。

by asayan (2008-07-15 10:34) 

たーぱぱ

studio1999さん
iPhone、なんとかゲットしたいですね。GPSの精度はどんなもんです?

asayanさん
背中? 背中に張るのが効果的なんですか? 試してみましょうかしらん。
今週から仕事がハードになって喫煙どころじゃないのですが・・・。
by たーぱぱ (2008-07-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。