SSブログ

雨が降った日曜日の午後は [日常・雑感]

今日も朝から軟禁状態。午前中は宿題のお手伝いやらママちゃんからの指令でチビと二人で近くのスーパーまで買い出しに出かけたりしたけれど、BD-1でのエスケープはかなわぬうちに雨が降り出した。

となるとチビもお外で遊べないからと午後はパパとゲーム大会。

最近は手加減するどころか少し手を抜くと返り討ちにあってしまうほど、チビが上達したのかこちらが衰えたのか。GOLFなどの動きの穏やかなものはともかく、格闘ゲーとか画面が派手に動くものは、目がついていかない、腕がつる。キーボードや昔ながらのボタン式コントローラはともかく、Wiiのコントローラで戦うのは結構ハード。

ダイエットにちょうどいいでしょ

そうゆうならママちゃんが率先してすべきだと思うが、口に出しては言えません。あげくにWiifitで走らされたり、ヨガをする羽目になったり。

どうせならランニングじゃなくペダリングがいいと望んでいたらこんなモノを見つけてしまいました。

wiibike.jpg

 任天堂Wii用のバイク型コントローラ。家庭用エアロバイクのようですがWiiで自転車気分が味わえる(?)コントローラ。

psbike.jpg

 
こちらはPlayStation/PlayStation2用らしいです。

aerobike.jpg

 

m2.jpg

 

m1.jpg

 
本格派を目指すならこういうものになるのでしょうが、何れも"嵩張る、邪魔、うるさい"とママちゃんに却下されたのはいうまでもありません。

雨の日やこれからの寒い季節に、室内でも自転車気分を味わうことが出来て、しかも脱メタボ、いいと思うんだけどなァ。


タグ:自転車
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

nishiyan

やっぱし、ローラー台はあると良いですよね~
もうすぐ、X'masということで、お願いしてみるというのは如何でしょうか?
by nishiyan (2009-11-03 06:35) 

silvercopen

Wiiやプレステでこんなものまであるんですね(@_@)
使わないときは小さく折りたたむことができれば欲しいですね。
by silvercopen (2009-11-03 10:43) 

たーぱぱ

nishiyanさん、コメントありがとうございます。
silvercopenさん、コメントありがとうございます。
一番下の画像、"ミノウラM20-Dミニマグ"はミニベロ専用とかでBD-1でも使えるので冬ごもり用に目を引いたのですが、ママちゃんからのクレームで残念。
それで、チビをダシにしようとWii用に目移り。でも、トレーニングになるのかな?
by たーぱぱ (2009-11-03 11:06) 

Studio1999

ローラー台を持っているのですが、負荷がかかるのが気にくわない(笑)ので、最近はロード用のスタンドと成り下がっております。
3本ローラーがほしいのですが、音がうるさいとかで集合住宅ではちょっと無理っぽいです。
ところで自分のミニベロescape mini1ですが、なんでescapeなんだろと疑問に思っていたのですが、たーぱぱさんのブログを読んで勝手に納得しちゃいました。家族からのescapeだったのですね(大笑)
by Studio1999 (2009-11-04 09:45) 

たーぱぱ

Studio1999さん、コメントありがとうございます。
escape、家族からも日常からも脱出したいところですが、そんな名称の自転車を選んだ時点でママから羽交い締め喰らってしまうでしょうね(爆)。
by たーぱぱ (2009-11-04 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。