SSブログ

えらいこっちゃ!! [日常・雑感]

angiras6からのコメントで知ったのですが、大阪市住之江区の「ウエムラサイクルパーツ」が火災に見舞われたとか。



2日午前8時50分ごろ、大阪市住之江区粉浜西2の「サイクルショップウエムラ」の倉庫から出火。約3時間後にほぼ消えたが、木造2階建ての倉庫 延べ約300平方メートルのうち150平方メートル以上を焼き、西側の3階建て住宅にも延焼した。同店沿いの国道26号の一部が通行止めになり、現場は住 民らで一時、騒然とした。けが人は確認されていない。

 大阪府警住之江署によると、倉庫には通信販売用の競技用自転車などがある。北側の店舗兼住宅に住む関係者は「昨日午後3時ごろに倉庫のシャッターを閉めた後、誰も入っていないはずなのに」と説明しているという。

 近くのアルバイト店員(80)は「パン、パンと音がした後、何十メートルも上空に黒い煙が立ち上った」と驚いていた。【毎日.jpより】


先日のサイクルモードの帰りにでもお邪魔しようかと思っていたのが体調不良でパス、改めて今週末にでも出かけようかと思っていた矢先です。
当面は店頭、インターネットとも業務を停止されるとのこと。被害の程度は判りませんが、タイヘンなことに違いはありません。私はそれほど始終訪ねるわけではありませんが、自転車乗りにとってはある意味聖地、人命が最優先ですが貴重なパーツ類の損失も大きな痛手だと思います。復興再開を期待しております。

 

 


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Studio1999

大阪の自転車仲間たちが「ウエパー」と呼んでいるところですね。
通販で利用したことはあるのですが、一度も行ったことがありません。
一度行ってみたいと思っていたところなので、ぜひとも頑張って再開してほしいです。
遅ればせながら、冬用のジャージを買おうと思っていただけにショックです。
by Studio1999 (2009-12-04 22:13) 

たーぱぱ

Studio1999さん、コメントありがとうございます。
WEBショップも閉鎖していますが、サイクルモードに合わせたセール等々もされていたので、鎮火後の後片付けもタイヘンでしょうが、バックオーダーの確認・整理もえらいこっちゃなのだと思います。
一日でも早く再開して頂きたい、サイクリストみんなの願い!!
by たーぱぱ (2009-12-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒森緊縛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。