SSブログ

The Return of the Prince、あるいはNever Ending Story [日常・雑感]

9日間のスイス旅行を終えて我がプリンス一行は無事にご帰国。

案の定、荷解きする間もあらばこそ、スイスは思ったより寒かったの、連日の登山でしんどいの、ロスティはジャガイモじゃないかとか、大阪へ帰って来たら暑いのとおしゃべり速射砲が炸裂。

しんどいと言う割りには元気だと思ったら、なんのことはない、帰りのフライト中は爆睡でリフレッシュ済み!

 

約500枚程度撮影して来たデジカメ画像をモニタに表示しながらの説明会。

P1010795.jpg

P1010805.jpg

P1010809.jpg

P1010811.jpg

P1010829.jpg

P1010862.jpg

P1010879.jpg

P1010892.jpg

P1010901.jpg

P1010912.jpg

P1010918.jpg

P1010924.jpg

P1010930.jpg

P1010933.jpg

P1010943.jpg

P1020044.jpg

P1020071.jpg

P1020077.jpg

P1020099.jpg

P1020120.jpg

P1020123.jpg

P1020151.jpg

P1020152.jpg

P1020180.jpg

P1020188.jpg

P1020202.jpg

P1020212.jpg

P1020252.jpg

P1020262.jpg


普通に日本時間で生活しているパパはもうすでに眠くて仕方がないのだが、睡眠明けなのか時差ボケしているのか、土産話は延々続く。まァ、9日間も出かけていたのだからダイジェストにしても1〜2時間じゃ終わらない!?

アルプスの4大峰を4000メートル近くまで登ったり(行程の大半は登山鉄道ですが)、慣れない異国で片言のお買い物をしたり、普段口にしないような料理に触れたり、小学生最後の夏休みは校外学習どころではないくらいの貴重な体験だったのでは?

因に一番よかったのは、連日の登山に疲れ果てたママさんやババ様を駅近隣の散策に残したまま、若くてキレイなおねーさんにエスコートされて頂上付近まで登ったこと・・・らしい。ませてると言うか、羨ましいというか!!!?

そのせいか、パパからの課題、「スイスの自転車事情調査」はすっかり忘れてる? もしかして最後の一枚だけ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

angiras6

素晴らしい景色ですねえ。

あの静かな日々が懐かしくなっていませんか?
by angiras6 (2010-08-09 18:57) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
写真を見ながら土産話を聴いていると、私も無理してでも行くべきだったかなと思います。なにより、息子がとびきりいい顔して楽しそうだったので・・・。
騒がしいのが帰って来ると、一層暑く感じます。汗ッ!!
by たーぱぱ (2010-08-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寄り道、そして衝動買い想ひ出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。