SSブログ

ポケモン増殖中 [日常・雑感]

先日ニンテンドーDS用ゲームソフト「ポケットモンスターブラック・ホワイト」が発売され、うちのチビ君も早々とゲットし攻略に勤しんでいるようなのですが、ご存知のようにポケモンことポケットモンスターはニンテンドーのゲームやTVアニメに留まらず、玩具やお菓子、文具や雑貨、アパレルとお子様関係のありとあらゆるところに繁殖(?)しています。

 

うちのチビ君が物心つく前から蔓延り出してはいるものの、1歳のお誕生日にぬいぐるみ"等身大ピカチュー"を頂いたのを皮切りに、チビ君が興味を持ち始めたのはアニメを観たりDSを買ってから。TVでアニメを観れば劇場版を観たくなる。DVDを揃えるとヤッキになる。
食事をするならハッピーセットでオマケ付き。ノートや文具もポケモンシリーズで揃えて・・・と家庭内でもやたらに繁殖。ゲームでもDS用だけに留まらず、ゲームボーイアドバンス用カートリッジを欲しがったり、当然のようにWiiに伝播したり、あげくの果てにwebでの「ポケモンだいすきクラブ」にカードゲーム。まさに一日中ポケモンだらけ。なまじポケモンセンター大阪が近いせいもあるのかしらン!? パパやママが怒っても、甘〜いスポンサーが4人もいるから止めどない。泡入浴剤を使うとママちゃんに叱られる上に片付けるのはパパ。万歩計みたいなポケウォーカーを持ち歩かされるのは何故かパパですし。

とどめはフィギュア。 指人形タイプも含めて、それこそウジャウジャ。3連休中にお部屋と机を片付けなさいとママちゃんに叱られた際に、ぬいぐるみやフィギュアまで整理していたと思ったら突然静かになって・・・、

2010092101.jpg

2010092102.jpg

2010092103.jpg


なんで整列写真やねん!!!? お片づけしろッてゆーてるやろ!!!?

と突っ込んだところ、タイプ別に分類中・・・との回答。ん〜、それってお片付け? やれやれ。

ちなみに、2つのシリーズで、各々264体と243体。集めに集めてくれたものです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

angiras6

すげ~!

ポケモンもかなりの長寿番組ですね。
どうやったら最終回になるのか、放送している側も分からないんじゃないですか。
by angiras6 (2010-09-22 21:21) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
これだけ蔓延ってしまうと引き際は難しいでしょうね。メディアミックスどころか、まさに世界中ですし、「株式会社ポケモン」まで設立されていますし。ブームどころかひとつの文化ですね。
by たーぱぱ (2010-09-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビシビシ?833枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。