SSブログ

冬支度ショッピング・ポタ [散歩&ポタ]

今日も朝から小春日和、ポタ日和。息子さんをばば様宅へ送り届けた後、BD-1をスタンバイ、フロントアタッチメントにリクセンカウル・ショッパーズミニを装備、大阪市内ショッピング・ポタリングへ出発。

お世話になっているLoro Cycle Worksさんに新店舗、サイクルアパレル専門店「LOROシクロエキップ」がオープン、それに合わせて試乗会もあるというのでお邪魔しました。

メインのお目当てはグローブなのですが、他のメボしいモノがあればいいのだけれど・・・。

 

いつもお邪魔するLoroさんのお向かいの店舗が「LOROシクロエキップ」。

P1020557.jpg

P1020556.jpg


両店舗の前には試乗車がずらり。新車に興味は惹かれますが、今回は残念。グローブもウェア類も欲しい物がなかったので次へ回ります。

ショップ巡りも楽しいですが、今日のお目当てのもうひとつはOBP、大阪ビジネスパーク。2011年に開業25周年を迎えるに当たって高さ8メートル、LED電球15,000個を散りばめた巨大クリスマス・ツリーが設置されたというニュースを見ての見学がてらの散策。

P1020558.jpg

P1020560.jpg

P1020562.jpg

P1020572.jpg

P1020561.jpg


コバルトイエローの敷布を敷いたような大阪城公園を通り抜けてOBPへ。

P1020563.jpg


TWIN21
前が目指す「インターナショナルクリスマスマーケット」会場。梅田スカイビルの「ドイツ・クリスマスマーケット」に居たような兵隊人形が門番よろしく立っていますな。

P1020564.jpg

P1020565.jpg


こちらも同じようなカルーセル、ちょっと小振りかな。ん〜、ちっちゃなお友達限定、でしょうね。

P1020566.jpg

P1020569.jpg

P1020570.jpg


「ドイツ・クリスマス」を参考にしたんでしょうね、同じようなブースが並んでいますが、陽の高いうちはお客さんが少ないようで、おねーさん方も手持ち無沙汰っぽい風情。キュートな笑顔を振りまいてくれましたが、ダイエット・ポタ中のおっさんは買い食いしませんよォ。

P1020567.jpg


ツリーもやっぱり夜の方が見応えがあるようですね。15,000個のLEDはともかく、電線だけというのはちょっとお寒い感じ。昼間も見れるような装飾が欲しいかなァ!?

大阪城公園の日だまりはポカポカと気持ちよくて、ずっと佇んでいたいところですが、ショップ巡りに戻らなきゃ。

Y'sロード大阪からウエムラパーツ梅田店と辿って、シルベストサイクル梅田と回って手に入れたのは、

P1020573.jpg


GOLDWINサミットウインターグローブPROLOOP NECK FILLET。これからの寒さに備えて冬用長指グローブとネックウォーマ。寒くなっても部屋籠りしませんよォ。

本日の結果
走行距離:33.01km
走行時間:02:04:39

市内ポタは、刺激的やけど、時間、距離のわりにはシンドイわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。