SSブログ

服部緑地周辺ポタ [散歩&ポタ]

今日は残念ながらポタ向きな天気とならず、風も冷たい。昨日の市内ポタに続いて、今日は北摂紅葉ポタを計画していたのですが残念して、シクロジャンブルが開催されている服部緑地へと出かけて参りました。

 

空模様を気にしつつも時間がたって昼食後に出立。自宅から服部緑地まではほんの一息。天候が芳しくないとはいえ、昨日買った防寒グローブもネックウォーマもまだ必要ない程度。散歩気分での短いポタ。

P1020574.jpg

P1020575.jpg


緑地公園も、舗道には落葉が敷き詰められているところもありますが、円形花壇にはまだコスモスが風に揺れていました。イルミネーションもよろしいが天然のお花の愛らしさもまたよろし。

P1020576.jpg

P1020577.jpg


肝心のシクロジャンブルは、春(→参考記事)と同程度に同好の士が集って、そこかしこで和気藹々。時間のせいか商品は少なくなってしまったようで、BD-1に使えそうな物も見つからず。その割りには小径車で乗り付けている方々は結構おられたような・・・。赤いBSモールトンを見かけたので、知り人かと思ったのですが違いましたね。

P1020578.jpg

P1020579.jpg

P1020580.jpg


それだけじゃ物足りないので園内をぐるりと周遊。優雅に乗馬されているのを眺めつつ・・・そういやァ、今日は競馬のジャパンカップ!?

公園だけではまだまだ物足りない。WEB等で見つけたカフェを探しながらの近隣散策、自転車を停める所がなかったり、テラス席まで満席だったり・・・。

うちに帰ってお茶しながら競馬中継でも観よ。

本日の結果
走行距離:26.87km
走行時間:01:53:01


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

angiras6

あ、残念ながら赤いBSモールトンはその日、部屋で留守番してました。

シクロジャンブル、ランドナー系の人には良い品があるんでしょうが、BD-1にはちょっとって感じですよね。
それもあって今回はパスでした。
by angiras6 (2010-11-29 19:58) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
BSモールトンどころか服部緑地にお出ましではなかったのですね。
遠出の予定が天候が芳しくなかったので、近場の散歩がてらで出向いてみたのですが、おっしゃる通りミニベロ向きな物が出展されていませんでしたね。
もう少し規模が大きくなって、近隣のショップさんが集まるようになって内容が充実してくれればいいですね。
by たーぱぱ (2010-11-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。