SSブログ

冬籠り [日常・雑感]

とばっちりは別にして、今朝起き抜けにママちゃんが、
「今日もお外は寒いよォ。自転車なんか乗れないよ」といきなりクギを刺して来る。
さらにはチビが、
「だったらおうちでゲームしよ」と乗っかってくるので、
「ゲームよりお勉強でしょ。昨日じゅんちゃんが届けてくれたんでしょ。宿題しィ!」と返したら、
「お休みしてて習ってないから横についててやり方教えて」

もしかして母と子が連携してのトラップか?

水痘を患って外出禁止となったチビ。パパも一蓮托生で足止めを宣告されてはいたけれど、今朝改めてのエスケープ防止作戦なのか、

1.いいお天気だけど寒いから自転車で出かけると先週の二の舞でまた風邪がぶり返すぞとやんわり警告。
2.チビ君は自宅でゲームをガマンして宿題をするいい子ぶり。
3.だからパパは外出しないで横について勉強を見て頂戴。

ということなのでしょう。

まァ、これを無視して出かけたら帰ってこれなくなりそうだから今日と明日はチビにおつきあいで籠っていましょう。来週はきっと脱出致します。


タグ:自転車
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Studio1999

ははは、そうですね。
無理して出るとバチが当たりそうですね♪
寒い日は家にいるのが良さそうです。

by Studio1999 (2010-01-25 22:05) 

nishiyan

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ママちゃんとターちゃんの連携プレー勝ちですね~
来週は、どんな作戦が待ち受けているのでしょうか!?
たーぱぱさん、がんばれ~
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
by nishiyan (2010-01-26 11:22) 

angiras6

家庭があり少ない時間の中でやりくりして走るからこそ、楽しいのではないかと最近思うのです。
有り余る時間があれば、たくさん乗れるのでしょうが、開放感は少ないと思いますよ。
と、精一杯プラスに考えてみましたが、同じ境遇なら暴れそうな自分がいます。

ゆめライドの日の予定を空けていたのですが、ぽっかり穴が空いて、やるせない気分です。
たーぱぱさまはどうだったのですか?
by angiras6 (2010-01-26 11:27) 

たーぱぱ

Studio1999さん、コメントありがとうございます。
バチはどうだか判りませんが、まだまだ寒さが身に沁みて、咳も止まらず呼吸困難。無理せず自宅軟禁されています。
by たーぱぱ (2010-01-26 22:57) 

たーぱぱ

nishiyanさん、コメントありがとうございます。
つい先ほど発覚したのですが、来週はパパ独りのエスケープを企てていたものの、チビ君も来週は外出可能となるので「パパとマックへDSのダウンロードに行く」という予定をエントリーされていました。
チビの速攻恐るべし。
by たーぱぱ (2010-01-26 23:00) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
時間的には、"仕事>家庭>個人"となってしまって自分一人の時間は確かに少ないけれど、子どもが相手してくれているうちはそれでいいと思っています。
いずれはパパより友達優先になるでしょうし、ようやくパパと対等に張り合えるところまで成長してくれたところ、父と子の関係としては一番おいしい年齢だとも思います。
一緒に走ってくれるのがベストなのですけどね。
ゆめライド、私も残念しました。
by たーぱぱ (2010-01-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使いっ走りでD/Lワガママし放題?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。