SSブログ

ワガママし放題?! [日常・雑感]

土日はとんだとばっちりで自宅軟禁となったワタクシことたーぱぱ。さすがに冬の夜間に自転車に乗る気にはなりませんが自転車ネタにはアンテナを張っていた。大阪市内のサイクルショップでウインターセール実施中ということで仕事帰りに覗きたいと仕事も早めに切り上げる。
職場を出て寒い夜道を歩きかけるが自宅で病気の子どもが待っているかと思うと寄り道なんかしてていいのかと物欲を鞄の底にしまい込んで地下鉄の駅へ。少しでも早く帰ってあげよう。

と帰宅したところ・・・。

水痘を患った我が家のプリンス君、通学出来ずに自宅療養なのですが、抗ウイルス剤が効いて身体が楽になったのか、寝ているのが退屈なのかビデオを観たりゲームしたりと遊び呆けているうえに、病人扱いでいつも以上に優しくされたらいつも以上にワガママ炸裂で「コーラ注いで。ミカンむいて」とママちゃんをいいように使うとかで、ママちゃんもついにブチ切れ。

学校からお友達が届けてくれる宿題を片付けて、それで暇なら教科書開いて自習しなさいと言われても勉強より遊びたいのが人情。ママちゃんが教科書を元にテストを作ってやらせたとかで、

「おうちで一日お勉強するんなら学校行ってる方がマシッ!!!!」とちょっと反抗期君は言い出した。

というわけで、ドクターの許可を頂いて明日から平常通り通学とあいなりました。

こんなだったら、寄り道して来てよかった??


タグ:自転車 病気
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

nishiyan

良かったですね~♪
順調に回復されているご様子
これなら、今度のお休みは自転車三昧出来そうですね♪
by nishiyan (2010-01-27 05:17) 

angiras6

回復おめでとうございます。

昨年の5月のインフルエンザによる一斉休校の時を思い出しました。
うちはふたりともピンピンしているのに、缶詰めは子どもも親も辛いですからね。

それにしてもたーぱぱさまはやさしいお父さんですね。
隙あらば脱獄を図る私も見習わなければなりません。

と、言いつつ今日はRNC7で遠回りして帰る予定です・・・。
by angiras6 (2010-01-27 08:22) 

Studio1999

奥様は頭のよい方ですねー。
家にいるより学校の方がマシと思わせるなんて、すごワザですよ!

by Studio1999 (2010-01-27 19:03) 

たーぱぱ

nishiyanさん、コメントありがとうございます。
自転車三昧ならいいのですが、そういう時に限って天候が悪かったりもしますし、すでに「マックへDSのダウンロードに行く」という予定を入れられています。
by たーぱぱ (2010-01-27 22:01) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
インフルエンザは未だに猛威を振るっているようですね。
我が子が今日久しぶりに登校したら6人休んでいるとのことでした。
元気なのに出かけられないのは本当にストレスですね。
by たーぱぱ (2010-01-27 22:03) 

たーぱぱ

Studio1999さん、コメントありがとうございます。
やや難しい問題をビデオやゲームする暇がなくなるくらい結構大量に作ってやらせたようで、学校の先生より遥かに厳しかったようです。
by たーぱぱ (2010-01-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬籠り春を探しに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。