SSブログ

待ち遠しいのは [日常・雑感]

加齢のせい、男性更年期等々の影響なのか、冷え逆上せが酷い上、年々寒さが身に凍みるような気がします。このところ天気予報を観ても雪マークが踊っていたり、気温が氷点下だったり、寒さをさらにフューチャーしているようで、先々週の冬籠りをそのまま続けてしまいそうです。忙しくて睡眠時間が短くなっているせいか風邪が完治しているようなしてないような中途半端な状態でますますスッキリしない。

TVや新聞に発表された桜の開花予想は大阪近隣では3月下旬、関西の春と言えば奈良・東大寺二月堂のお水取りですがこちらは3月1〜14日。梅はちらほら咲き出したとはいえ、本格的な春はまだまだ。

自転車乗りなら北風突いて走らないといけないのでしょうがなかなか踏み出せませんなァ。さらに、こちらは風の冷たさよりフトコロの寂しさから物欲も萎えたままで、まさに心底冬ごもり。

ママちゃんに言わせれば、日頃の不摂生から筋肉が衰えて中年体型になったせいで寒さが応えるのだと、辛辣ながらに的確な指摘。若い頃はスリムながらも寒さなんてへっちゃらだったのにと言えば、「若い頃じゃなく、前世の記憶なんじゃない」とますます冷たく厳しいツッコミがはいる始末。

気持ちよく徘徊の出来る時候の訪れが待ち遠しいやら、恋しいやら。桜の下をポタれるのを心待ちにしながら、何処へ出かけようかとコースの思案を重ねるばかり。

春よこい、早くこい。


タグ:自転車
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

Studio1999

花粉は飛ばずに、春になってくれたら最高なんですけどねー。
また薬を飲む日々が続くのか〜っ。
by Studio1999 (2010-02-06 00:42) 

nishiyan

早く暖かくなって欲しいですね~
でないと、ブクブクに膨れちゃいます
by nishiyan (2010-02-06 06:33) 

たーぱぱ

Studio1999さん、コメントありがとうございます。
花粉症はやっかいですねェ。私も今日薬局へ薬を買いに出かけました。
身体の内外から本当に快適だと感じられる季節がなくなってしまいました。
by たーぱぱ (2010-02-06 21:52) 

たーぱぱ

nishiyanさん、コメントありがとうございます。
暖かくなったら暑くなってしまう前に目一杯走りたいところですね。
膨らんだ分を絞り切れるかしらん?
by たーぱぱ (2010-02-06 21:57) 

angiras6

物欲が萎えるのは喜ばしい症状ですね。

私も過去に比べて寒さには弱くなりましたが、ウェアでカバーしてます。
完全防寒でよいものを選ぶとそうでもないですよ。

私、真冬と真夏なら断然真冬のほうが好きですね。
by angiras6 (2010-02-07 16:32) 

silvercopen

春になると花粉が飛ぶのでいまのうちに頑張っています。
しかし、ここ数日の寒さはさすがにBD-1で出掛ける気持ち
がなくなりますね。
私は物欲なくなることないですね^_^;

by silvercopen (2010-02-07 17:39) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
物欲、細かい物をスルーしているのでそのうちドカンとでかい物に手を出してしまいそうでちょっと怖いのです。
最近は機能的なウェアが出揃って確かに助かってはいます。組み合わせ次第では厳寒に耐えられるはずなのですが、それでもやはり春が待ち遠しいです。
by たーぱぱ (2010-02-08 13:33) 

たーぱぱ

silvercopenさん、コメントありがとうございます。
気候以外にも色々と障りがありますなァ。
暖かい日は雨が降ったりで、多少寒くても、多少の雨でも出かけるくらいの根性がないと自転車乗りじゃないのでしょうかね。
by たーぱぱ (2010-02-08 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を探しに次なるリクセン化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。