SSブログ

じいさん、放置プレイ!? [日常・雑感]

スイス9日間を満喫して来たはずの吹田のババ様、帰国したかと思うと着替えだけを詰め替えて、今度はキャサリンことママさんの妹と2人で韓国目指して飛んでった。

チビ君は「ボクも行きたかった」とゴネるし、可哀想なのはずっとほったらかされているじい様。ひとりぼっちが長引くとよくないと思い、誘い出しての外食。

メニューは当然チビ君優先。訊けば「トンカツ」という。まだまだ安上がりにごまかせるところがかわいい。

2010081401.jpg


クルマで出かけて、よく行く回転寿司の前を通ると行列というか人だかり。いやな予感がしつつ、吹田市岸部のトンカツ屋さんへ。案の定並んでいて約30分待ちらしい。じっと待っていても退屈なので道路を隔てた向かい紫金山公園へ。傍らには吉志部神社へ至る鳥居がある。夜の神社は「怖い」というので公園でぶらぶら。

2010081402.jpg

2010081403.jpg


順番がきて店内に入ってオーダーしてからも結構待たされて機嫌をよくしようとチビ君を連れてきたのが裏目。お腹空いたと不機嫌このうえなし。公園でムダに走り回るからだと思うが。

おまけに、スイス旅行中に忘れていたポケモン映画に観に行くついでにナルトの劇場版も観るだの、ポケモンの新しいゲーム予約するの忘れていただの、トンカツぐらいじゃ機嫌が直らないと言い出した。ちっとも安上がりじゃない!!

9日間も放置されていた頃が懐かしい。何日も一人で過ごしているじい様は寂しいどころか案外のんきにやれているかも知れない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

angiras6

さすがにお盆、あのお店でも待ち時間があるんですね~。
頻繁に自転車で通る道ですが、実はまだ入ったことありません。
by angiras6 (2010-08-15 23:33) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
まさかトンカツ屋さんで30分待ちとは思いませんでしたが、お寿司はもっと混んでいました。
岸部へは万博記念公園や北摂方面へ出向いた帰りに通るので、あのお店はクルマも止めやすいので時折利用しています。
ご飯、みそ汁、お漬け物、キャベツがおかわり可に惹かれたのですが、寄るか寄らないかはチビ次第。
by たーぱぱ (2010-08-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憩いの場所?アニメ熱中症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。