SSブログ

名前 [日常・雑感]

このところニュース等で取り上げられているタイガーマスクさん。善意のヒトだと思われるので、正体を詮索するのも如何なものかと考えるのですが、我が家内でもちょっとした問題となっています。

タイガーマスク.jpg

トラッキー.jpg

タイガーウッズ.jpg


というのも、うちのジュニア君の名前がそれに近しいので、本人が「タイガーマスクってなんだ?」と食い付いたから。セリーグ在阪球団の愛称あるいは愛人問題ですったもんだした米国のプロゴルファーの名前も似ているのでメジャーな名前と気に入ってるようで、今回もそれなりに親近感を持った様子。

漫画もアニメもはるか昔、プロレスラー版も見たこと無い世代だし、ランドセル等を配るという行為とも結びつかないので、どういう人物かと興味を持つのもムリからぬことか。

ママちゃんやばば様達は「たー君」としか呼ばないし、パパや学校の先生方は「トラちゃん」とか呼ぶし、誰もなかなか本名で呼んでくれない中、TVから「タイガー」と聴こえたらそれなりに嬉しいようで・・・。

「ボクがマスクを付けたらタイガーマスクになって、マスクを取ったらダテナオトになるのか??」って、それはちょっと違うけどな。


タグ:ニュース
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

カレーパンマン

下半身のゆるいタ○ガーくんはともかく
虎仮面と在阪球団のキャラに目隠しいれてるのに
笑ってしまいました。

by カレーパンマン (2011-01-13 08:58) 

たーぱぱ

カレーパンマンさん、コメントありがとうございます。
笑ってくれるなら、受けて頂けるなら嬉しいです。
by たーぱぱ (2011-01-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。